
新生児の足の指について心配しています。親指と人差し指の間が開いているようで、気になっています。同じ経験の方はいますか?一ヶ月健診で聞いてみようと思います。
新生児の足の指について
生後10日目の新生児ですが、足の親指と人差し指の間が開いてるような気がします。
病院で特に何も言われませんでしたが、退院後に気がついて気になってしまってます。
同じよう方いらっしゃいますか?
特に気にしなくていいものなのでしょうか?
何もなければいいのですが。。。😭
一ヶ月健診で聞いてみようかと思いますが、それまで日にちがあるのでこちらで質問させていただきました。
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)

はじめてのママリ🔰
私も気になって調べてみたら、新生児期は離れてる子も珍しくないみたいですよ。靴を履いたりするようになったらまた足の形が変わるみたいです!なので特に気にする必要性は無さそうです。
我が子の新生児期の写真みたら、うちの子も離れてました😂

はじめてのママリ🔰
うちの下の子もそうでしたが特に気にしてませんでした😂
1歳保育園の入った時に『足の指がしっかり開いてるから歩き方が安定してるね!』って褒められました😊✨

まめも
うちの子たちもこんな感じに離れてましたよー!
なんなら3歳と5歳の今でも、隙間なくピッタリ!はくっついてないですね🤔
質問には関係ないですが、新生児ちゃんの足可愛すぎます😍
コメント