※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週でウテメリン内服中。張りは収まり、副作用が気になり内服を辞めたい。先生に相談すべきか、自己判断は避けたい。

妊娠19週。張りがひどくウテメリン5日分もらって自宅安静していました。内服終了前の夜中に張りがまたひどく続いてたので受診した所、子宮頸管の長さは異常ないけど、張りがあるならと次回受診日まで追加で処方となりました。でもそれ以降張りは落ち着いており、吐き気とかの副作用の方がひどく内服を辞めたい、、、先生に電話相談していいと思いますか??または勝手にやめた人とかいますか??

コメント

はじめてのママリ

1人目2人目と初期からウテメリン処方されてますがほぼ飲んでません…
張るけどそれよりも副作用が嫌すぎて飲んでいませんでした。
2人目はまだ産まれてないので分からないですが1人目は1錠しか飲んでませんが早産にもならず正期産でした!

はじめてのママリ🔰

私も副作用がひどくて勝手にやめましたが問題ありませんでした。
専門医ではないので念のため確認した方がいいと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウテメリンは定期処方だったのをやめたんですか??電話しないととは思うんですが、先生が怖くて💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15wの時に全前置胎盤で子宮の収縮による出血がひどくお腹の張りもあったため、16wに入った日から20wになるまで飲むように指示を受けました。
    勝手にやめましたがその後胎盤の位置もずれて出血なく、今も張りは頻繁にありますがその後の検診では特に何も指摘されておらず赤ちゃん元気です😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😊色々聞けて良かったです。

• 10月1日