※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりえみ
妊娠・出産

爪が黄色く変色しているので、何かのサインか気になるとの相談です。産婦人科に相談すべきかどこに相談すべきか知りたいそうです。

毎日質問(;^ω^)
いつもお世話になっておりますm(*_ _)m

今朝、ふと自分の手を見ると爪(特に指先にかけて)黄色く変色していることに気づきました。

先週までマニキュアを塗っていたのですが
ボロボロになったので落として、それから何もしておらず、特に変色も気にならなかったのですが、、

これは何かのサイン!?なんでしょうか(;´Д`)

産婦人科に相談すべきなのか
どこに相談すべきなのか、、

もしわかる方がいれば教えて頂きたいです(*・ω・)*_ _))ペコリ

コメント

ポリッシュを塗ると爪が空気ができなくなるので
そのせいかな?と思います😣❗

• もりえみ

もりえみ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    やはりそうなんですかね💧
    なんか、マニキュアを落としてから2~3日経ってたのでビビってしまいました(;´Д`)

• 12月16日
とぱちゃん

私も良く黄色っぽくなったました😂
爪はマニキュアを塗ると爪が呼吸出来なくなるからと聞いたことあります🙌赤ちゃんとは関係ないと思いますよ✨

• もりえみ

もりえみ

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    今まで仕事でほとんどマニキュアなんて塗らなかったのもあって、こんな事になるんか!?っと焦ってしまいました、、(笑)
    妊娠中は色んな事に過敏になってしまって困ります(;^ω^)苦笑

• 12月16日