※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性と使い道について悩んでいます。実際に使っている方の意見が知りたいです。価格や性能も考慮し、買うかどうか決めるのに迷っています。

この場合ベビーカー 必要ですか?買いますか?

・移動は基本車、公共交通機関は使いません
・買い物は夫がメインで行くため基本的には家にいます。出掛ける場合は家族全員か、子供を預けて一人で行くか。子供とふたりきりで出かけることは少ないし、行くとしても短時間です。
・歩けるようになったら、牧場とか水族館とかお出かけしてみたいです。
・抱っこ紐は持っています(対面抱っこ、前向き抱っこ)
・今後、2人目も考えています。2歳以上は離したい、かな。

ベビーカーを使うタイミングの想像がつかないので、実際に使ってる方の声も聞きたいです。
今までの検診や予防接種では、車からおろしてそのまま抱っこの方が多かったです。きょうだいが居る子はベビーカーあると便利なのかな?とは思います。

値段も性能もピンキリですし…買う勇気もいるし、それであまり使わなかったらもったいないかなと思います💦

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し大きくなってお出かけ先などで寝るとずっと抱っこは大変なのでB型ベビーカーを買うのはどうですか😃
わたしもA型ベビーカーあんまり使ってなかったのですが
兄弟増えたり大きくなって
出先で寝られたりしてコンパクトにたためるB型は凄く重宝しました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうこざいます。さっき調べてA型、B型の違いを今更理解致しました💦検診等で見掛けていた、デカっ!!という印象のベビーカーはA型のようで…これから買うとしたらB型が良さそうですね!

• 9月30日
ママリ

もし買うならB型ベビーカーで、抱っこがしんどくなった時や、必要だと思ったタイミングでいいと思います!

うちは基本抱っこ紐なのでベビーカーはなくても生活できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。急いで買う必要は無さそうですね💫ベビーカーを車から降ろして乗せて…ってやるのがどうもめんどくさいような気がして💦笑 抱っこ紐があれば今のところは大丈夫かもです!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

どのようなところに住んでるかで必要かどうか変わってくると思います。田舎でスーパーにも車移動とかなら必要ないと思いますが、そうじゃなければ子どもが重たくなると比例して必要な場面は増えてくるのかなと思います。出かけ先で眠たくなってベビーカーだと寝たまま移動できますし、何よりお母さまが楽だなと私は感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私の場合はどこに行くにも車が必要なので、色々なご意見聞くと今はまだ必要ないのかなって思ってます💖

• 9月30日
ぴぴ

私も似たような環境です🫡
車移動が多いしお出かけとなれば
旦那や両親も一緒なので日中に少し出かけるくらいです!
結論からはベビーカーいらないです🥹
スーパーとかはベビーカート使えるし全く必要ありませんでした😊🙌

ただ私が腰痛持ちなのと夏場が7ヶ月過ぎてたので
お散歩できたらいいかなーとバギー買いました🙃
でもそれでも結局暑すぎて外を歩かないのでほぼ飾りです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じ環境という方からのご意見参考になります🥰報道で良く名前が出るような暑い地域に住んでいるので、夏はうちも飾りになりそうです🌞笑

• 9月30日
ママリ✨

似たような環境で、1歳すぎてやっすいベビーカー買いました☺️

9ヶ月で歩いたので普段はほんとに使わなくて、1歳過ぎたら抱っこだと重いし動きたがるので西松屋で試しに乗せてみたら気に入ったみたいだったので買いました!
買い物やお出かけ便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!「やっすい」好きな言葉です🤣
    嫌がって乗らない子も居るようですし、試してみるのもありですね!!お出かけの幅が広がるのは良いですよね👌🏼💕

• 9月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

西松屋のセールなので6,000円くらいでした!笑
    コンパクトなので折りたたんで車に乗せてます😊
    折りたためば背負って運ぶこともできます!

• 9月30日
星

私もそんな感じでしたがベビーカーはあってよかったです。
もちろん抱っこで散歩もしますが、重くなるとベビーカー楽です!

散歩もベビーカーだと喜ぶので!

公園とか行く時とかベビーカーだと荷物も置けて私はあってよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    これから重くなるって考えると一台あれば心強い気がします😊💫
    荷物おきになるのも良いですね!

• 9月30日