※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼寝や夕方の活動時間について寝つきが悪い状況です。無理に寝かしつける必要はないのか、1時間後に寝かしつけるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の子の睡眠ログです。


12時半〜15時の間は昼寝の時間にしてて
2時間半くらいは寝かせたいな〜と思いながらやっていたのですが、ここ数日前から1時間半くらいしか寝てくれなくなりました....

再度寝かしつけても目がガンギマリで全く寝てくれません!
無理に寝かしつける必要はないんですかね?😢

夕方に関しては、2ヶ月の子の活動時間は1時間くらいと見たのですが、2時間以上起きてます.…(ずっと2時間ご機嫌です)
1時間経ったら寝かしつけた方がいいですか?

コメント

deleted user

すごいだいたい毎日綺麗に揃ってますね!🥹
まだ小さいので、勝手に寝たり起きたりすると思うので
無理に寝かしつけしないと!とか思う必要ないかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ぐずりはじめたら、寝かせる感じで大丈夫ですかね!?😢

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいと思いますよ🥹🤎
    偉いです!
    私そのままミルク飲んで寝落ちしてもらう事が多いです笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んで寝落ちしてくれればありがたいんですが、全然してくれないんですよね😂😂笑

    置いたら起きて一人で遊び始めちゃって😂笑

    • 9月30日
はじめてのママり

新生児の時よりはまとまって寝てくれてる方です🤣
モロー反射辛いですよね、うちもずっと手を握ってます🥲
頑張りましょ〜😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射しんどすぎますよね😢!!
    わかります!うちも手握ってます!!
    頑張りましょう😢!ありがとうございます!!

    • 9月30日
はじめてのママり

羨ましいくらい寝てくれてますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?😂
    夜はスワドルアップ着せてます!!着せないと1時間おきに起きちゃいます😂

    • 9月30日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    お昼が壊滅的で(笑)
    こんだけ起きてても大丈夫なので気にしなくていいと思いますよ🤣
    うちも夜はスワドルアップ様様です🥲🙏🏻

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細切れなんですね🥲🥲
    お昼はモロー反射で目覚めそうになったらすぐさまトントンして再入眠させてます..笑

    やっぱりスワドル様様ですよね😢ないとこんなにメンタル保ててないです..

    • 9月30日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    間違えて下に書いてしまいました😖

    • 9月30日