※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミ
妊娠・出産

エコー写真の8週目と先生の9週目の違いについて相談です。大きさ的には8週目が近い印象があるが、予定日が異なる理由は何でしょうか?

エコー写真には8週目と書いてありましたが、先生は9週として計算され予定日を言われました。
この違いはなんでしょうか?
大きさ的には、8週のほうが近い感じがするのですが、

コメント

予定日は最終生理日とかから推測するからだと思いますよ。
2人とも週数進んでも、エコーはその週数通りになることはあまりなかったです。いつも1.2週ズレてました。
エコーの大きさはあくまで目安ですからね🤔

• サミ

サミ

そうなんですね!
    少し安心しました。
    ありがとうございます😆

• 10月1日
めー

私の場合最初は最終生理日から計算しての予定日言われましたが、2週間後大きさを見て1週間くらいずれてるね〜と言われました。
さらに2週間後に同様に計測したところ、やはり生理日計算よりもずれていて、結局予定日11日後ろ倒しになりました😂
エコー写真は8週何日になっていましたか⁇
9週として計算されていたのであれば、8週6日くらいだったのかもしれませんよ😊

• サミ

サミ

ありがとうございます!
    先生も大きさみて驚いてらしたので、成長スピードをみての1週間早い計算をされたのかなと思いました!
    ありがとうございました🤗

• 10月1日