※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクのタイミングについて、日中寝る時間が増えて夜に起きないことが多く、3時間ごとに起こして飲ませているが、お腹空いていないのではないかと悩んでいます。150mlを飲ませているのですが、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

あと1週間ほどで生後3ヶ月になる子供のミルクのタイミングについてなんですが…

今までは20時台に最後のミルク飲み終わったら朝まで寝ることがほとんどだったので日中は間隔にシビアにならずにあげることで量を調整していたんですが、ここ数日は日中まとまって寝る事が増えてミルクの時間になっても起きない事もしばしば…
脱水とかも気になるので3時間ごとに起こして飲ませてるのですがこれでいいんでしょうか?😅

お腹空いてないのに無理やり飲ませてるんじゃないかなとも思うんですが一応毎回飲み切ってはくれるので分からなくなってます🙃
ちなみに完ミで1回あたり150飲ませてます🍼

同じような経験したことある方に教えていただきたいです!
よろしくお願いします🌟

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後から夜間は飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました😂
ミルクの時間になっても寝ていたら、起こしていました😅

3ヶ月の時、息子は180mlを5回、4時間おき。
娘は200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませていました🥲

日頃から十分に飲めていれば、脱水の心配はないと思うので、3時間おきではなく4時間おきに飲ませても良いと思います🥺

• そう

そう

脱水大丈夫ですかね…つい心配になってしまって😂
    1度間隔空けて様子見てみます!🌟

• 9月30日
H & I

生後3ヶ月で
同じく19時から20時に飲んで
朝まで寝ます。。
12時まで私の体がもてば
起こしてあげてますが
すぐねてくれます。

夜めっちゃ寝てくれて
12時間空けてしまった時も
あります。。

次男はのミムラが酷いので
70~160しか飲まず
160飲めるのは寝かけの時だけです。

600も1日飲めてるか微妙ですが
脱水などにはなった事ないです、、
ただ長時間お出かけの時は
こまめに飲ませてます。。

• そう

そう

そうなんですね!少し心配しすぎてたかもしれません😅
    時間にこだわりすぎず様子見ながらあげてみます🌟

• 9月30日