※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がトイレで自発的におしっこをする方法について相談です。どうすれば良いでしょうか?

3歳4ヶ月の息子が居るんですけど
まだオムツを卒業出来ません😅
トイレに誘うとちゃんとおしっこ出来るのですが
自分からおしっこ出るとは言わないです😅
自分からおしっこ!と言うようにするには
どうしたら良いですか?
体験などありましたら教えてください🙇‍♀️
ちなみにうんちはトイレでしたことありません💦
0歳の子が居るのでトイトレと言うトイトレは
したこと無くて保育園に丸投げです(笑)

コメント

deleted user

上の子は3歳8ヶ月ごろに
急にやる気になり
2週間後には昼間のオムツ卒業しました✨
それまでもトイレに誘ったり、
丸1日パンツにしてみたりもしたけど
全然トイレに行ってくれないし
漏らすし自分のストレスが溜まる一方なので
トイトレ自体するのをやめて
そのうちオムツ卒業できるだろーって
気持ちで過ごす事にしたら
そこから割とすぐでした♪
娘のペースでトイレに行きたがるのを待つのが
うちには合っていたみたいです😊
ちなみに夜のオムツも先月
卒業したばかりです😂

  • なー

    なー

    そうだったんですねー!
    やっぱり子供のペースってものがありますよね😂
    急にスイッチ入るかもしれませんよね😳

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいます!
今月に入って初めてトイトレやりだしました(笑)
おしっこはほぼクリアできそうです😊
トレパンか普通の綿パンツは履いてますか??

うちもうんちはパンツからオムツに履き替えてわざわざしてます(笑)
トイレは断固拒否です😂

  • なー

    なー

    保育園でトレパン履いてます!
    家では面倒くさいくて、、
    やはりパンツ履かせた方が
    良いですかね😂😂

    トイレでうんちしたら
    欲しがってるおもちゃ買ってあげるよ〜
    と言っても断固拒否ですw
    うんちだけはまだトイレで
    したことないです😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

2歳からトイトレ開始、2歳半すぎで昼も夜も
オムツ卒業しました🌸
自分からは、中々言わなかったですが自然と
言うようになりました!
もともと1歳前からよくトイレまで着いてきて
興味ある子だったので、トイトレすんなりな
方で
1日目からおしっこ成功、2日目にはうんち成功
してました🙌✨
自分から言うようになったのも自然にで、特別
こちらから「出るとき教えてね!」と言ったこと
ないです😶
あと、漏らされるとこちらも大変なので薬局に
売ってある(トレパンマン)使っていました☝️
漏れが10倍感じると書いてある商品です。
最初は、全然気持ち悪がる素振りないですが
何日か使ってると、漏れたら気持ち悪がるようになり
泣くようになり、そこから自然に自分から
「しっし」と言うようになりましたね😄

  • なー

    なー

    めちゃめちゃ早いですね😳
    羨ましいです😂(笑)

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漏らすと本人がショック大きくて大泣きで
    気持ち悪さもあり早かったのかなと思います😀

    • 10月3日
はる

息子、この夏にオムツ卒業しました✨それまでおしっこもうんちも全部オムツにしてました🤣パンツ履かせると垂れ流しだし思いきって下すっぽんぽんで過ごさせたら自分で「しっこ行く!」って言ってトイレで出て、パンツを履いててもトイレでするようになりました。感覚つかんだらもう知らせずに勝手に自分でトイレ行ってするようになりましたよ🤣うんちは自分で拭けないので、トイレで出たあと呼んでくれます😁

  • なー

    なー

    羨ましいですー😭
    たまーに漏れるーといって
    1人でさっさとトイレ行くのですがたまーにです(笑)
    あと一歩なんですけど
    親がやる気無さすぎて
    オムツのまま、、💔

    • 10月3日