※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3〜5才の子供がベビーカーの赤ちゃんを乱暴に扱うのを防止する方法を教えてください。

3〜5才のよその子が、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんを乱暴に扱うのを辞めさせたいのですが、いい声かけや防止策はあるでしょうか😫

乱暴とは例えば、日除けをあげたりさげたりガチャガチャする、顔をめちゃくちゃに触る、スタイにつけてるおしゃぶりを無理に咥えさせたりする(これに関してはおしゃぶりつけないようにします)、公園なので手も汚れてるだろうし本当は触ってほしくもないです💦

悪意があるわけではなく赤ちゃんを可愛がってくれてるのは分かるんですが…

上の子の付き添いなので、そもそも連れて行かないという選択肢はなく、重いので抱っこ紐も限界で💦
あくまでもベビーカーでちょっかいだされない方法があれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

触られるの嫌だったのでベビーカーにモスキートネットかけて虫除けしつつ子供避けしてました😂笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!虫刺されもひどいので、一回みてみようと思います!
    ちなみにですが、泣いたからおしゃぶり咥えさせる…とか親が隙間から簡単にできるんでしょうか?😣

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

モスキートネットのタイプにもよると思いますが、私が使ってたのはゴムが入っててベビーカー全体覆えるタイプだったので横から少しだけ隙間あけておしゃぶりとかは出来てました😊

• 9月30日
かなみ

そんな乱暴にするのは、その子の親がさせないようにすべきだと思いますが...寝てる時は「寝てるから触らないでね」と伝えて、起きてる時は仕方ないので抱っこするしかないかなと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

もちろん親が近くにいたら注意してくれますが、やはり2人、3人とお子さんいらっしゃる方が多いので、なかなかそこまでみてられないのだと思います💦

やはり抱っこしかないのですね💦ビッグベビーすぎて腕がしんどくて😢

• 9月30日
ビール

わかります、触ってきますよね🥺
私はもう結構ストレートに「赤ちゃんびっくりするから、触られたくないって😊嫌で泣いちゃうから見るだけにしてね〜」と伝えてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

それでも触るんですよねー💦
    いつか怒鳴ってしまいそうです😂💦

• 9月30日