※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが病気になって心配。なぜか自分を責めてしまう。

先月にRSウイルスにかかり、月曜日ぐらいからまた鼻水がずるずる&今朝から咳が、、💦
3ヶ月なのに母親の免疫とかないんじゃないかって思います( ; ; )
室温は20.21度キープで湿度も60パーで気にしてるし買い物にも連れて行かないのになんでなんでしょう。。

このぐらいの月齢でもこんなに病気するものですか?💦

自分が悪いのかなって落ち込みます( ; ; )

コメント

チューリップ

甥っ子も産まれて3、4ヵ月の時にノロウイルスにかかり、入院してました😰
保育園に入ったのが早かったので、もらった可能性も高いし、免疫がついてないのもあったと思いますがm(__)m

• みかん

みかん

ノロウイルスも辛いですね(;_;)
    小さい身体でしんどそうな状態を見てられません💦

• 12月18日
うさくま

初めまして^ - ^

それは、お辛いですね😣
RSウイルス感染後は、呼吸器系が弱くなるようですね💦
我が子も2ヶ月の時にRSウイルス感染症から気管支炎になり、入院してきました💦💦

予防接種で小児科にもいきますし、どうしても感染しやすいですよね💦
あとは、大人も普通の風邪のような症状でRSウイルスになっていることもあるそうですし‥
なかなか予防って難しいですね💦💦

私も周りに『抵抗力が‥』『免疫が‥』など言われましたが、色々調べてみると、母乳からの免疫とか6ヶ月まで大丈夫!とか、今はあまりないそうです💦

それだけ、医学が進歩し、その分、病気も強くなってるんでしょうか?💦

なんのアドバイスにも慰めにもなりませんが‥
お互い、自身の身体にも気をつけつつ、ベビーがすくすくと育つように頑張りましょうね💦💦

• みかん

みかん

呼吸器系が弱くなるって知りませんでした😱
    ご入院大変でしたね😭

母乳からの免疫はあまりないんですね💦
    2ヶ月ですぐにRSウイルスにかかったので、驚きました(T T)
    小さい身体で咳とか鼻水と一生懸命闘ってるのを見るのが辛くて(;_;)
    コメントありがとうございました(´;ω;`) ✨

• 12月18日