※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は、8kg8カ月の赤ちゃんから使えますか?エルゴは大きくなると肩が痛くなるという声もあるため、ヒップシートの方がいいか悩んでいます。

コニーの抱っこ紐使ってる方、お子さん何ヶ月頃まで使えますか?
今エルゴを使ってますが、旦那と体格差がありサイズ調整が面倒なのとコニーがセールやってるので旦那用で検討してます。(ただエルゴかさばるので旦那と兼用できるとなおよし👌)
ママリなどを見てると使えるのは低月齢までで大きくなると肩がやばくて使えないとよく見るので、だったらヒップシートの方がいいのか?と悩んでます💦
8kg8カ月👶🏻と15kg3歳👧🏻で使いたいです。

コメント

私なら今からは買わないですね!2人とももうしんどいと思います😂

私は2人目3ヶ月(8kg)、3人目1ヶ月(ビョルンのミニを買ったので)でした!

コニーが届いたときにまず長女(当時2歳)を抱っこしましたけど、あれはこんな大きな子を抱っこするために使うものじゃないと思いました(笑)顔と顔の距離もかなり近くて邪魔でした🤣

SAHO

コニーの抱っこ紐は小さめベビーならいけるかもですが、表記的には半年くらいまでみたいです。その後は最近でたコニーのヒップシートをって感じみたいです。ヒップシートはこないだ購入してみたのですが、なんかうまく装着できずでして。パルボンゴーのヒップシートを愛用しております!

のん

調節できないタイプのコニー使ってましたが、日常的に使っていたのは1歳半まで、次女は1歳前まででした。手が上がらない、支えてないといけないため上の子の世話に不便だったので下の子のときはあまり使わなかったです。

次女が生まれて2歳過ぎの長女(10キロ)が入りたがったので使いましたが、窮屈だったのかすぐ出ちゃいました😅

3歳15キロなんて重たいし大きいしコニーで抱っこは無理です💦

• のん

のん

コニーのヒップシートタイプの別のものを使ってましたが、次女13キロで肩が限界です💧素手で抱っこするよりは楽ではありますが、長時間はしんどいです…5分くらいならって感じですね。

• 4月27日
ありあ

まとめての返信ですみません🥺
皆様のアドバイスを受けて今回は購入やめました😂!
抱っこ紐ではなくヒップシート(コニーは肩やばいっぽいのでウエストポーチタイプ)検討したいと思います🥰
色々教えていただきありがとうございました💫