※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵日の予測が合わない場合、基礎体温を測ることが役立ちます。

みなさんならいつ排卵日と捉えるか教えてください!

今周期は通院せずに排卵検査薬と過去の排卵日を参考にしてタイミングを取っていたのですが、なかなか排卵検査薬が反応せず、
結局一度だけ通院しました。
9/22に通院して、卵胞22㎜、内膜10.7㎜で9/22に排卵すると病院で言われました。
基礎体温は測っていなかったのですが、通院後の数日だけ測ったところ、9/25から高温期のようです。
病院の排卵予測が外れているのでしょうか?

基礎体温を付けさせていただきます!

コメント

るん

基礎体温がなさすぎてわからないですが、これを見て私なら24が排卵かなと思います!

でも、排卵から3日くらいかけて高温になる人もいるので、22日排卵もあり得ます!

  • まる

    まる

    ありがとうございます!やはり基礎体温上は24ぽいですよね…いつも排卵するとグンと体温が上がるので24かなと思います…
    ただ9/22時点で卵胞22㎜もあったのに、9/24排卵ってありえるのかな〜と疑問に思ってました^^;

    • 9月30日
  • るん

    るん

    それはあり得ると思います❗️
    わたし26以降に排卵すること普通にあるので💦

    • 9月30日
  • るん

    るん

    26mmですね💦

    • 9月30日
  • まる

    まる

    そうなんですね!!
    通院で20㎜超えたら排卵させるというリズムに慣れていたので無知でした^^;
    今回はあまり期待せずに、24日排卵と思って過ごしてみます!
    排卵済みと思って23日にタイミング取れなかったのが心残りです😭

    • 9月30日