※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が同じ職場で働いていたが、出産報告を職場のLINEで聞いたことに寂しさを感じている。

ママ友が私の紹介で同じ職場で働いていました。
そのあと半年くらいで二人目を妊娠し、その子が体調悪い時とかよくヘルプで入っていたり体調が良くないのも聞いてたので連絡も取り合っていましたが、出産報告は職場のLINEで聞きました😂
なんか勝手に、同僚である前にママ友だしヘルプにも入っていたし個人的に来ると思っていたのでみんなに向けて産まれました!って連絡だけでちょっとモヤモヤ。
ぁ私ってそんなもんだったんだーって寂しくなりました。

コメント

えぇ!個別で報告はないんだ。。。
って思いますよね🥲
私もママリさんの立場だったら
そんなもんなのかぁってなりますね😣💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    自分の心が狭いのかって思ってたので…共感してもらえて嬉しいです🥲

• 9月30日

確かに一斉報告は寂しいかもです😭

• ママリ

ママリ

共感して頂いてありがとうございます😭
    自分の心が狭いのかって思ってたので…共感してもらえて嬉しいです🥲

• 9月30日
♡YU-KI♡

私が友人の立場だったら、取り急ぎ職場の一斉メールで報告して、後日落ち着いてから個別に写真付きで改めて報告と感謝のメールします💨

なので友人ももしかすると、後日メール来るかもしれないです💦

すぐに来ないのは、確かにモヤモヤするので、ママリさんが心狭いとかではないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

取り急ぎもありますよね!それかなと思ったのですがもう1ヶ月前のことなので🥲
    もうこちらからもあまり遊ぼうとか連絡しない方がいいかなと…あちらからの連絡があればまた関われるようになると思って、今は距離を置いておきます🥲💦
    コメントありがとうございました!

• 9月30日