※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中の息子が保育園で車に石を投げてしまい、親御さんに怒られた。息子は謝罪し、園長と話をしたが、親御さんの態度がきつかった。息子は落ち込んでおり、保護者や家族に支えられている。

出産が終わり現在まだ入院中で上の子達は実家に預けてます。入院中の期間は実母に保育園の送迎を頼んでおり私が離れてる間に保育園で息子が色々あり私まで落ち込んでます😅

内容が 息子がたまたま投げた石がお迎えに来てた親御さんの車に当たってしまい先生が謝罪してくれたみたいでその時全然大丈夫ですよ☺️と言ってもらった見たいですが次の日の朝一変して、息子くん私に謝ってないですよね?謝ってください。とその親御さんに言われたそうでもちろん息子がした事なので謝るのは当然で、実母も息子と一緒に親御さんに謝ると言ってくれてたのでお願いしました。相手の親御さんに先生から、息子と実母が謝りに行くことを伝えて貰うと、親御さんにまで謝ってもらうような事じゃないから本人(息子)にだけ謝って貰えたらそれでいい。と1日に3回も4回も園の方に連絡があったそうで、息子が謝れるように離れたところから実母が見守ってくれ、園長先生に付いてもらって息子は石をぶつけてしまったことを自分の口から謝罪できました。ですが相手の親御さんは謝った息子に対して
やったらあかんもんはやったらあかんのやわ!謝るのは当然!等、色々とんでもない口調で怒鳴りつけたそうです。それに息子は泣きじゃっくりするほど号泣してしまい、園長先生も、貴方の息子さんも園とは全く無関係の車に石をなげつけて傷を付けたことありますよね。その時親御さんから車の持ち主に謝罪はなかったですよね。と言うと
それとこれとは話が違う。と自分のことは棚にあげて息子に怒鳴りつけたようです。近くに実母がいた事もあって園長はすぐ実母に息子を渡してあとは先生と色々お話をしてもらったみたいです。元々その親御さんはモンスターペアレントっぽく前から頭を抱えてた方みたいです。もちろん車にぶつけたのは悪気はなかったとしても事実なので息子が謝るのは当然ですし息子自身もいい勉強になったと思います。が、今日は保育園に行きたくないと泣きながら行ったと聞き、胸が張り裂けそうと言うか…なんか息子の近くに居れないのも凄く申し訳なくなり…きっと今頃ケロッとしてお友達と遊んでるんだろうけど思い出す度に涙が溢れます。その出来事のあとは実母も、私の姉も居てくれたので沢山抱きしめてもらって沢山褒めてもらったみたいで、私もビデオ通話で沢山褒めました。大丈夫だと思ってたけど息子なりに色々思うことがあるのかなぁ💭ごめんね近くにいてあげれなくて…

コメント

ゴーヤママ

その親凄いですね…
何か精神的な病気なんだろうなーと読んでいて思いました。
子どもだからって大きくなって言いたいこと言ったんでしょうね。そう言う弱い相手にしか言えない低脳な人間なんですよ。可哀想に。って思っておきましょ!
息子さんよく謝れました!でも次からは先生じゃなく、自分でごめんなさいが出来るように頑張ってね!
そしてそのイカれたクソ親に天罰が下りますように!