※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が熱を出して保育園を休んでいます。食欲はあるが機嫌は悪そう。食事と水分についてアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の女の子です。はじめて熱をだしたので今日保育園お休みしました。
食欲、水分はある程度とれます。機嫌は悪そうですがぐったりはしていません。
朝は軟飯に和風だし、ふわふわたまご、ささみを入れて雑炊?のようなものをあげした。
ほぼ完食でした。

ご飯はどういったものを食べさせたらいいですか?
また水分補給についてですが、今までお水と麦茶しか
飲ませてこなかったのですが
アクアライトなども買って飲ませた方がいいですか?

いろいろとアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お熱は何度くらいでしょうか?
37度代くらいで、普段とあまり変わりなければ、食事も普段通りでよいかと。
38〜39度だと、ちょっと心配なのでアクアライト飲ませて、体に熱がこもらないようにします。

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

朝は38.3度でしたが夜中は39度でてたと思います💦
    アクアライト念のため買いに行ってきます😭ありがとうございます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

39度は心配なりますね😣
    食事は、少しでも栄養になるよう朝あげたような消化に良いものをあげるのがいいと思います。
    普通の食事だと、食べられたとしても嘔吐する可能性大になるかと思います、、、 
    フルーツやゼリーなどもいいと思います。

熱が高いので、体に熱がこもりすぎないように、冷えピタなどで冷やしたほうが良いかと思います。
    保冷剤などを脇、股など太い血管のある辺りに当ててあげてください😣

アクアライトも買いに行くのも連れ回してしまうなら、お家でゆっくりしてあげた方が無難だと思います。
    お医者さんは水分多くとれるなら、ジュースでもいいと言っていました!

39度まで行くと寝ていても熱性けいれんなども視野に入れて目を離さず看病された方がよいかと思います。
    早くよくなりますように🙏

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

いろいろとありがとうございます!
    とりあえず、昼と夜は軟飯の雑炊系や、うどんにしました!
    昨日からたまたま母が泊まっていたので、母に見てもらっている間にアクアライト等買ってきました!
    熱はあるけど食欲はあるので解熱剤はなしで様子見となりました💦
    冷えピタは大人用のしかないですがそれでも大丈夫でしょうか??

• 9月30日