※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが昼夜泣き続けていて、預ける場所がない。主人が長時間仕事で1人で疲れている。赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまう状況です。

もう無理。甘えですが、、、

生後3ヶ月の赤ちゃん、昼も夜もよく寝る子(昼はずっとバランスボールで抱っこ)でした。

最近になって昼も夜もギャン泣き
夫の両親、自分の両親も県外、預けれる知人なし

主人は朝6時から夜9時過ぎまで仕事
ずっと1人、もう疲れました。朝起きてもしんどい昼もずっと眠い

寝たい。疲れた
赤ちゃんが泣いてると余裕がなくなりイライラします

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
私も子供が0歳児の時は眠い、気持ちに余裕がなくイライラ、赤ちゃんが泣かないように細心の注意を払って生活してました。

結論から話せば市町村の子育て支援使って一時預かりしてもらいましょ!沢山寝て、美味しい物を食べると復活します!そして、育児サークル入りましょ😃同じ位の子のママと他愛もない話をしたり相談すると気持ちも落ち着きますよ。これをやっているだけで随分と違います😤


是非試してみてください😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも泣かないように
    一日中抱っこしてます🥲

    そうできれば一番ですよね、、
    今回このコメントいただいて市役所に電話し一時保育できる保育園紹介して頂いたんですが保育園に電話するとコロナで今年度はどこも一時保育中止でした、、、
    ないなら、ないで頑張ります!!!

    ありがとうございました^ ^!

    • 9月30日
ままり

0歳育児で話し相手居ないのって
想像以上に辛いですよね。
近くに3ヶ月なら一時保育利用できる場所ないですか?
1人の時間作るの大切ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育、アドバイス通り預けようと
    勇気を出して電話しましたがコロナでどこも預かり中止になってました、、、

    1人の時間がほしいです😂
    あんまり張り詰めず、がんばります!

    • 9月30日
3kids

うちも3ヶ月の双子がいます😂
しんどいですよね…
地元から離れた土地に嫁いだので周り誰もいません😫

ちょうど3ヶ月くらいって寝なくなる時期かなぁと思ってます。
そのうち寝るそのうち寝ると心の中で唱えて
赤ちゃんから少し離れたりします。
安全確保してベランダに出てみたり☺️

あとはママリで同志を探してみんな頑張ってる私も頑張ろうって読んでます笑
余裕なんてなくなりますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたごちゃん、、、
    自分も妹が双子ですが

    1人を育ててる身としては
    2人も子育て、、本当に尊敬します😭

    余裕ないですよね!!!私も抱っこしながらイヤホンガンガンにしてます😂

    お互い程々に頑張りましょう😖

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も生後3か月が1番きつかったです。
元々常にぐずぐずで抱っこしてないとダメな子でしたが、メンタルリープなのか3か月は常にギャン泣きで抱っこして歩き回ってもダメでした💧
耳はキンキンするし、歩き回りすぎて肩腰だけでなく足首も痛め…すーちゃんさんのお気持ちよく分かります🥲

一度児童館みたいなとこに行ってみてはいかがですか?
生後4か月になり初めて行きましたが、環境が変わるからか家ではすぐ泣くのに児童館ではそんなに泣きません。
周りにママさんやスタッフさんもいてお話できるし、ママの気分転換にもなって時間がすぎるのが早く感じますよ✨
「児童館は首座るまでは…」とか思ってたけど、こんなことなら早く行けば良かったと思います!