※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

言葉に励まされず、共感してほしい。子供や旦那にイライラし、友達もいない土地で疲れている。自分を褒めてほしい。

「今だけだから!」「いつか終わるよ!」
そんな言葉が辛いです
確かにそうなのかもしれないけど、その今が、その終わるまでの今が辛い
人に相談した方がそんな言葉がきて余計辛くなる
乗り越えられない自分が情けなくなる
最近イライラを抑えられなくて子供に向かって怒鳴っちゃう
旦那にもイライラして話しかけられてもシカトしちゃう
急に泣けてくる
結婚を機に知り合いのいない土地に引っ越してて友達もいない
両親も遠くにいる
一時保育の利用もすすめられるけど最近人見知りが始まったから泣いて迷惑かけるだけだろうなって思うと預けられない
支援センター行くにも億劫で出かけたくない
励ましとかじゃなくて、ただ共感してほしい
自分が望んで母親になっておいてだけどたまには褒められたい
なんだか最近すごく疲れてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。下の子がたいへんで、明日が来なければいいのにって思うことありました。
イライラして怒鳴って、上の子と旦那に注意されたり。

他の子おとなしくても、うちだけ泣いてることもよくあり。

同じ歳の子が海外旅行に行ってきて、何にもぐずらなかったって言ってて
頑張ってるのがバカみたいって思って、一人で泣きました

ままりん

私も結婚して他県に嫁ぎ
知り合いも友達もいなくて
私を「ミルク製造機」と呼ぶ義母と近距離、
慣れない育児、話し相手もいない孤独でノイローゼ気味になったことがあります🥹

私の場合は言い訳ばっかで行動しなきゃ何も変わらないし
気持ちもどんどん沈んでいくので
思い切って保育園預けました笑
日中離れてる分、お迎え行ってからは心に余裕を持って可愛がれるし
平日休みの日はNetflix見てごろんとしてみたり
仕事では大人と接する、話すのですごく息抜きになりました🙆‍♀️
保育園代とトントンくらいでしたが
時間買ってるって気持ちですごく救われてました笑

ハチ

よくわかりますよ。
今が辛いのに、今だけだから!は答えにもなっていなければ励ましにもなっていないんですよね💦
終わった人しか言えない言葉です。
うちの子も全然ご飯食べないし、眠り浅いし本当に私が気が狂いそうでしたが、
いつか食べるよ!疲れれば寝るよ!
って言われ続け、
いつかっていつ?
今が辛いのにいつかの話なんてしらないから!!ってなってました。

お友達もいないのはつらいですよね。
毎日言葉の通じない赤ちゃんと2人きりで取り残された気持ちになりますよね。
まだ産後たったの4ヶ月、産んでから必死で育ててきて疲れが出てくる頃ですよね😭

望んで母親になったけど、それとこれとは話が別です。

命を守る事がどれだけの重圧か。。

赤ちゃんが元気に生きてるだけで、とっても頑張ってます!

一時保育の利用はとってもおすすめです💡
迷惑かけちゃうかも、、と同時に心配もあるんですよねぇ。
その気持ちもわかります!

でも相手はプロだし、赤ちゃんまだ4ヶ月なので何にも覚えちゃいないので、試しに一回助けてもらうのもいいかもしれないですね☺️

チキン🍗

いいね!めちゃくちゃ押したいです😂
ほんとそうですよね!
私も今その壁にぶつかってます😇
相談したとこでなにが辛いの?
1人でしょ?楽じゃない?
母親なんだから〜、当たり前。
いつかは終わるんだから。
ほらもっと大変な人いるよ?
そうだけど、今。
今、耐えられないってるの!ですよね(-_-#)
相談することすらストレスです😇
支援センターも疲れちゃいますよねぇ。
行ったら行ったで親はボロボロ。
保育園預けて働いたら?
いや、だからそんな状態じゃないし心も体‥ってねぇ。
一人になりたいですよね。
一時保育の利用もしたんですね。
やることやって、これでは泣きたくなりますよね。
こっちだって怒りをぶつけたい訳じゃないですよね。
それだけ我慢して、我慢して‥
そりゃ怒りも爆発しちゃいますよ。
逃げ場がないんですから。
そのなかでも息抜きしてね〜
できすか!ってね笑
プロの人ですら、お母さんのケア‥
そこはわかんないみたいだし。
褒められたいですよね、私達も。
こんなに向き合って頑張ってるんだから悩むんだけど。
今日も生きてるだけで満点◎
そう思ってないとやってられませんね😂

はじめてのママリ🔰

一時保育で、人見知りしてギャン泣きしても全く問題ないですよ~☺️
大丈夫大丈夫。それよりママが笑顔でいれる方が何万倍も大事です。
私なんて子育てがめんどくさくて3日に1日は一時保育預けてました。
旦那さんが帰宅したら、交代して1時間でもいいから外出しましょう。爆睡してもいいです。泣き声気になるなら、イヤホンしてもいいし授乳中暇ならスマホいじりましょう。子育てなんて、周りに迷惑かけてなんぼです。ぼちぼちいきましょう。