※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫ちゃんのお尻の毛にうんちが付いてしまって困っています。お風呂が苦手で病院も休み。どうすればいいでしょうか?

猫ちゃんと暮らしている方!特に長毛種🐱
助けて下さい😂

お尻の毛が伸びてきてたまに穴の周りの毛にうんちが乗り、床にポトっとしたりそのまま乗せて歩いていたり💦💧
気づいたらすぐ取るのですが今、お尻の毛に少し練り込まれている状態です!

お風呂も死ぬほど嫌いで大人2人じゃないと出来ないし逃げ回って拭かせてくれないし、いつもお世話になってる動物病院は今日休みだし🫠
色んなところに座るし1歳4ヶ月の子供もいるし衛生的に気になります!

皆さんだったら今この状況どうしますか😂

コメント

ママリ

ノルウェージャン勝ってます🐱
同じくうんこつくので拭くのも洗うのも大変なので定期的に私がおしりの周りバリカンして短くしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いつもバリカンしてるのですがちょうど引っかかるくらい伸びたみたいで💦
    バリカンも旦那とチュールをあげながら2人体制じゃないとできないので今困っています😭

今はベッドの下に逃げ込んでくつろいでいるみたいです🐱
    舐めて綺麗にしてくれる事祈って放置ですかね😭?

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なめて取れそうなくらいなら放置ですが塊とかべっとりついてたら首掴んでおしりふき濡らしたやつで掴むように取ります😭

• 9月30日

自分で短くしてあげる、又は色んなとこに座っちゃうのであればおむつさせるのはどうですか??うちもお風呂苦手な子なので、ながい間お風呂に入れてあげられない時は拭くシャンプーみたいなものでたまにそれで体を拭いてあげています。それでお尻拭いてあげるとか…どうですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

オムツの発想はなかったです😣
    うちも手袋型の撫でるシャンプーみたいな物など使ってますがどれも大人とチュールを使いながら2人体制じゃないと出来なくて今困っています💦

とりあえず旦那が帰ってくるまで舐めて綺麗にしてくれる事祈って放置ですかね?😱

• 9月30日

退会ユーザー

うちにはめちゃくちゃ暴れん坊のフェレットもいるのですが、1人で体使って足と手で押さえて拭きます😂暴れられますし、嫌がってますが、少しの間だけ我慢してね〜🫠て感じです笑笑
    首掴んでも大人しいのは数秒ですぐ暴れちゃうので🥲私も1人の時やってるので凄く大変で爪も痛いけど、できないことはないかなぁ…💦と思います!

• 9月30日