※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

主人がコロナ後の精子の問題で不安です。元に戻った方の経験を知りたいです。

泣きそうなのを耐えてます

今病院の会計待ちなんですが
主人が8月にコロナに掛かり治った後から
まず朝立ちしなくなり、精子の量が少なくなりました
不妊治療中で過去に主人も検査した事あるのですが
後遺症に、精子の運動率半減と出てきて
検査した所、数値が危機的状況で
まず自然妊娠はないと言われました。
人工授精も危ういと(´・ω・`)

仕事の都合で主人は居なく私ひとりで検査結果を聞きました。主人が1番つらいのは重々承知なのですが
受け入れるのに少し時間がかかりそうです。

旦那さんがコロナになり精子の後遺症から
元に戻った方はいらっしゃいますか?

もし居たならどのぐらいの期間で戻ったかを
聞きたいです(´・ω・`)

コメント

ポテコ

お辛いですね。
大丈夫ですか?

少し結衣さんの欲しい回答とは違うと思いますが、今の不妊医療はすごく進化しているので運動率が悪く数値が少ないからと言って妊娠不可能と言うわけではないと思います😊
先生が仰っている人工授精も危ういと言う言葉を、私的にとらえると、人工授精では厳しい状況かもしれない。。と言うことは体外受精では可能なんですね?という感じです😊
旦那様もお辛いでしょうし結衣さんも気持ち的に不安だとは思いますが、そもそも精子がほとんどいないという方もいます。
それでも医療の技術、顕微受精で授かれてるご夫婦も沢山います。コロナは憎いですがまずは感染してしまったのはもう仕方のない事でおこってしまっている今の現状も仕方のない事で変えられない事。そう受け止めながら前に進むために、お互いがお互いのために出来る思いやりを大事にしていきましょう。
解決策はいくらでもあります。
旦那様の状態も戻るかもしれない、でも戻らなかった時は、こういう治療もあるよね!って前向きに頑張りましょう!!

ちなみに私は子供2人とも体外受精です♡
自然治療もタイミング方も人工授精もダメでした!!
大丈夫です。