※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳息子と1歳娘の寝相が悪くて、夜寝られません。どうしたらいいですか?

4歳息子と1歳娘の寝相が悪すぎて、本当に夜寝られません。
布団を並べて寝てるのですが、息子は私の布団に侵入したがって息子の脚や腕が直撃、娘も私の布団に入ってきたり(掛け布団が顔にかかりそうですぐ戻します)、壁に頭がぶつかったり布団から落ちたりするのを1時間に一回くらい直してます。
もう眠くて眠くて倒れそうです😱
夜泣きはないのですが。。。
みなさん寝相問題、どうしてますか?

コメント

娘さんに関しては泣かないなら放っておいていいんじゃないですか🤔?
頭にぶつかっても放置、ベッドじゃなくて布団なら落ちても放置。寒い時期はスリーパー着せておけばOKです。
息子さんに関しては寝たらすぐ遠めに置きに行く、って感じですかね!

うちは2人とも寝相いいわけじゃないですが、何してきても私はほとんど起きずに寝てます😂
ベッドから落ちた時とおしっこしたそうな時だけ母親センサーが働いて起きます。

えるさちゃん🍊

うちの子たちも寝相悪いです🤣
夏はリビングにシングルの布団2枚敷いてみんなでねたんですが、次女潰さないかとか長女がこっち寄ってきたりで全然寝れませんでした😅
いまはダブルベッドにシングルな敷布団下に敷いて敷布団の方に長女と息子寝るようにしてもらってます🤣