※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

顕微受精で凍結し、移植まで1~2周期あける際、タイミングを取る方法について相談です。排卵日がクリスマスで、主人も私もチャレンジしたいと考えています。

顕微受精で凍結し、移植まちで1~2周期あける場合、その間にタイミングとった方いますか?
主人がもともとED気味でタイミング法でさらに妊活ED(一時期シアリス使用も最終的には効かず)になり、人工受精、顕微鏡受精に至ったのですが、
移植が正月休みと被るのでまた1周期お休みとなるのと、
ちょうど排卵日がクリスマスあたりなので、私も主人もチャレンジできればと思っています。

コメント

春

とってました✧‧˚
基本的に一周期も無駄にしたくないので、仕事の都合とかでできそうな時は…ですが、してました✨
私の場合は、無排卵だったと思うので、移植しないとわかってたら、最初からタイミング周期と決め、病院でセキソビットをもらい、hcgを打ちと、タイミングも見てもらってたのもあって、してました😊
主人が今日だよ!ってゆってその行為自体を楽しんでくれてた人だったので、全然余裕でした!今日ってゆうと機械的で嫌と言われるケースもあるみたいですから、様子見つつですよねえ。うちは頻度が頻繁じゃなく、排卵に合わせていつもしてたので、イベント的な笑そんな感じでした✲*゚
結果的には、タイミング法で何度試したかわかりませんが、それで授かることはなかったですが、夫婦のコミニュケーションとして、良かったです♡
おふたり無理のないようだったら、タイミングとってもいいんじゃないかなぁって思います✨

• M

M

コメントありがとうございます!
    楽しむ人で羨ましいです💦
    うちは、今日って決めてないと準備できないみたいで、でもそれもまた儀式的になってしまい悪循環…。強迫観念から主人もピリピリ…。(´・ω・`)
    そもそも欲がないのでタイミングじゃない日にも困難です(>_<)
    タイミングは三ヶ月くらいとってないのでどうなるかわかりませんが…
    どうか良い雰囲気になることを願っています(´・ω・`)

• 12月16日