※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこみ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応あり、5週目で胎嚢未確認。おりものあり、子宮内膜薄いかも。次の検査まで待つよう指示。不安ながらも妊娠喜び。

2日前に検査薬にて陽性反応あり、昨日受診した所5週0日でしたが胎嚢は確認できず、また、茶色のおりものが2、3日前から出たり出なかったりしています。(昨日はトイレに行って拭く度に付いてます…)エコーで子宮内膜が普通よりも薄いと先生からお話があり、もしかしたらうまく妊娠できないで出血して出てきているのかも?と。5週0日では胎嚢が見えるか見えないかの時期だから次の検査まで待ちましょうと言われました。出血したりお腹が痛くなったら電話で相談して下さいとの事です。約10日後に受診ですが、その日まで長いです(;_;)ネットで調べると、流産の兆候なのかな…と悲しくなり、主人にはそんなに下ばかり向かないでと声をかけられました。
36歳で初めての思いがけない妊娠でしたが、もし本当に赤ちゃんがお腹の中にいるとしたらとても嬉しいです。

コメント

ねこ

妊娠おめでとうございます!
その頃のオリモノは茶オリは大丈夫、鮮血がダメだと言われました。
なので茶オリなら大丈夫だと思います!
検診の日まですごく不安ですよね(;_;)それは妊娠何ヶ月になっても同じです。笑
難しいとは思いますがあまり悪いことばかり考えるのも身体によくないと思うので、違うことを考えるようにしてみるのはどうですか(^^)
良いように考えるのも難しければ、赤ちゃんのこと自体考えないとか。。
10日間長いとは思いますががんばってください!

• さこみ

さこみ

早速のお返事ありがとうございます!涙が出るほど嬉しいです…(>_<)
    インターネットで色々な情報を見ては不安になったり安心したりの繰り返しなのですが。ねこさんのおっしゃる通り、考えないようにしたいと思います。ただ今日はお散歩がてら近所の神社にお参りだけして来ようと考えてました(^^)
    ねこさんも元気な赤ちゃんが生まれますように、お身体に気を付けてください♡

• 12月16日
ねこ

インターネット、便利ですが調べれば調べるほど悪いことも出てきますよね、、。
お医者さんの言うことが一番だと思うので、もしも不安ならお電話して相談するのも良いと思います!心配なら診察もしてくれると思うので(^^)

神社にお散歩いいですね♡
今日は冷えるので、お身体暖かくしてお気をつけて!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)♡

• ねこ

ねこ

先ほどの続きに返信したつもりが、、返信するところ間違えました(;_;)
    再びねこです!

• 12月16日
  • さこみ

さこみ

暖かいお言葉、ありがとうございます(;_;)あまりにおりものが続くようなら病院に相談してみます。アドバイスありがとうございました♡

• 12月16日
☆ひろろ☆

私は4週5日で初受診。
胎嚢らしきものがありましたが、まだ小さ過ぎて1週間後に再診でした。
その初受診のとき、合わせて子宮内に出血の塊が見つかり、最悪その出血の塊に赤ちゃんが押し流されちゃう、と言われました。
帰宅後、完全にもうダメだと思い、1人泣きまくりました。
出来るだけ安静にと指示され、あとは赤ちゃんの生命力を信じるのみでした。
その後は出血の塊も子宮に自然吸収されホッとしました。
今は胎動も感じ、毎回の検査もクリアしています。でも、出産まで何が起きるかわかりませんから、毎日ドキドキです。
胎動だけが、安心材料です!

あまり無理されずに、赤ちゃんの生命力信じてあげて下さい!

• さこみ

さこみ

お返事ありがとうございます(^^)
    ひろろさんの赤ちゃん、お腹の中で頑張っていたんですね!生命力の強さに感動です!

お腹の中で赤ちゃんの動きを感じるのは幸せでしょうね♡お身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください♡私も多分いるであろう赤ちゃんの命を信じます。
    コメントありがとうございました(^^)

• 12月16日