※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

初産でバルーンを使用する予定ですが、挿入中の痛みや出産までの経過について知りたいです。経験のある方、教えてください。

日曜から誘発のため入院し出産予定の初産です。
入院後バルーンを使用する予定だと聞きましたが、バルーン挿入や挿入中はやはり痛みは強いですか?
また、バルーン使用や促進剤使用し始めてどのくらいで出産に至ったか、痛みはどんな感じだったのか、ご経験ある方いらっしゃったら聞きたいです!

コメント

ちいこ

2人目、3人目計画出産でバルーン使ってます!
経産婦だったのもあり、入れる時も入れたあともそんなに強い痛みは感じませんでしたよ💦
夕方に入院してバルーン入れて、抜けたのは夜中の1時頃。翌朝5時頃に2人とも自然陣痛で経膣分娩してます☺️
促進剤は1人目の時に使いましたが、バルーンなしで促進剤のみだったせいか初産だったせいか…赤ちゃんが降りてこずこの世のものとは思えない痛みに襲われました😭私の経験上ですが、促進剤は痛い。バルーンは痛くない。って感じです!✨

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!
    個人差は有るにしても、促進剤の方が痛かったんですね…😵😵バルーンの方が痛そうだと勝手に思い込んでいたので衝撃です!話を聞いて少し気持ちが落ち着きました✨ありがとうございます!!

• 9月30日
もちごま!

妊婦生活もあと少しですね!楽しんで下さい!
私の場合ですがバルーンは入れる時少しびっくりして痛いような感じがしました。少しだし一瞬です!
入れたあとは痛くないけど違和感があります!
その後すぐ促進剤してすぐ陣痛始まって3時間しないでバルーン抜けました😂
無痛分娩だったんですが陣痛始まってしばらくしてから無痛の注射して、遅い!って泣いたの思い出しました笑
出産は4時間でした!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!
    やはりバルーンはそんなに激痛って感じではないのですね🙄ビビり散らかしていたので少し安心しました!
    促進剤は怖いですが、4時間と聞くとまだ希望が見えました🥺笑
    ありがとうございます!!

• 9月30日