※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

昨夜オーガズムに達し、激痛があり心配。妊娠5週目で心拍確認予定。同じ経験の方、対処法を教えてください。

とっても恥ずかしい話なんですが。。

昨日の夜中、寝ている時にオーガズムに達してしまい膣がビクビクしていて目が覚めました。

その後生理痛のような激痛が5分程あってずっと横になってましたが、出血などはありません。

妊娠前にも移植後に何度かあり、同じ様な経験をされた方もいらっしゃる様なんですが、今まだ5週目で1番重要な器官や神経などが作られる時期なので、心配で。。

来週火曜日に心拍確認予定なので、それまで落ち着かず。

自分でコントロール出来るものでもないので本当に困っています。

同じ様な経験をされた方、みなさんどうされてましたか?

コメント

MAXとき

その頃はつわりでそんな気持ちにもならなかったのであれですが、つわり終わった頃には何度もありますよ
一人目の頃はセックスもしてましたし
それでも問題ない私みたいなのもいますし、やはり子宮収縮するのでお腹は痛くなるかと思います
まだ5週目とのことなので、こちらが気をつけていても赤ちゃんの為に何もできないという時期なのであまり気にせず生命力を信じましょう
それだけで流れてしまったとしたら、それはそのこの運命だったということです

  • HANA

    HANA

    子宮収縮でお腹ぎ激痛だったんですね。
    お腹の赤ちゃんにごめんね、大丈夫?って話しかけながらお腹さすってたんですが、なんとなく今日もお腹重いような気がして。
    こんな事先生にも相談できないし、不安で。
    赤ちゃんの生命力信じるしかないですよね!
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    • 12月16日
チョコレート

私は妊娠中に一度か二度寝てる最中にいってしまいました。びっくりして起きたら少しだけお腹が張っていました。妊婦あるあるみたいです。

  • HANA

    HANA

    何週目頃にありましたか?
    私は体外受精の移植後に必ず一度あって、今回初めて妊娠したのですが、5週目でまだまだ不安定な時期なので心配で。

    • 12月16日
  • チョコレート

    チョコレート

    安定期入ってからです💦確かに初期は不安ですよね😭

    • 12月16日
すみれ

私も何度かあります!気になってましたが聞けずにいました!同じような方がいて安心しました(^^;
私もびっくりして起きたときお腹張ってます

  • HANA

    HANA

    同じような方がいて本当にホッとしました。
    主人に言うと笑って大丈夫や!って言われましたが。
    妊娠何週目頃にありましたか?

    • 12月16日
  • すみれ

    すみれ

    初期の頃に一回と、安定期に入ってから2回ほどありました!何週だったかはちょっと覚えてないですけど、30週入らない頃だったような…(^^;
    私旦那にも恥ずかしくて言えてないです(^^;笑

    • 12月16日
こすけ猫

私は顕微受精で授かりました。
私もありました。
つい3日ほど前です。
気にしませんでした(^^)
自然現象なので、これがきっかけで流産は無いからです。
一度流産してますが、「妊娠初期はよくある事で、卵の問題だから、気にしないで」と先生に言われたので!

  • HANA

    HANA

    お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    やっぱり妊娠するとホルモン変化で起こるんですかね。
    これが原因で流産することはないのであれば、とりあえず安心です。
    恥ずかしくて先生にも聞けないし。
    寝てまた起こったらどうしようって、最近は気になってなかなか熟睡できなかったので、自然現象だしどうしようもないですよね!

    • 12月17日