※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

出産後のホルモンバランスについて相談です。おっぱいあげる時のゾワゾワ感やドクドク感があり、深呼吸で流せるけど慣れないです笑

出産後のあのゾワゾワするホルモンバランスわかる人います?おっぱいあげる時のゾワゾワ感とかなんとも言えないドクドクする感じ、毎回深呼吸で流せるけど相変わらず慣れんな笑

コメント

やいゆえよ

D-merという不快性射乳反射というのかあります
私も吸われだしたらおぉっとなりますが、凄もっと反応が出る方もいるらしいですね

• k

k

そうなんですね?!反応が強いとまたちょっときつそうですね😭

• 9月30日
海猫🔰

めちゃくちゃわかります!
私はゾワゾワってより
キュンとなるというか、シュンとなるというか??なんだかホームシックに似たような懐かしくて寂しい気持ちになるんです🤣🤣🤣
これ、慣れないですよねー!
もう逆に楽しんでます(笑)

• k

k

ホームシック!!そう!懐かしい孤独感!それですそれです!楽しめるのすごい!私は深呼吸でやり過ごさないとまだきついかも😂

• 9月30日
  • 海猫🔰

海猫🔰

わかってくれて良かったです!
    なんとも言葉では表わせられない感覚ですよね〜
    ホント授乳時にしかあの気持ちにならないんで『お、きたきた
    (真顔)』と😅しかも私は一人目もそうだった&混合🍼なのでそこまで深く考えて無かったですけど‥確かに完母でもっと酷い人も居ると思うと確かに怖いです!
    鬱っぽくなるかもですねー💦

• 9月30日