※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遊びに行くことに対してです。好きな時に好きなだけ遊びに行って…

旦那が遊びに行くことに対してです。
好きな時に好きなだけ遊びに行って、嫁である私が文句言う事っておかしいですか?
義母に話した時、そうだよね。それはそう。と聞いてくれていたと思ったら義姉には遊びに行くなって言うことがおかしいと言ってたそうです。(義姉から聞きました。ちなみに義姉も口は出せんはずだよ、と。生活させてもらっとるってことを考えんとと言ってきました)
何にも言えないの?なんか疲れちゃったな〜❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

決まったから行ってきますはムカつきますよー!

前もって相談あってならまだしも。

お母さんって独断で予定が決まったから行ってくるねとはなかなかなれないし、旦那さんが遊ぶ日があれば同じだけ自分も自由にできる時間を作ってくれるなら私は文句言いません😊👍

もし自分は遊びに行けないのに旦那だけ遊びに行くことが多々あるなら文句の一つやふたつ出ますね、😒

子供いていつまでも独身気分でいてるんじゃねーって😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね旦那と結婚してから一回も遊びに行ってないです。

なんでこんなに旦那は遊びに行ってるのにそれを言っちゃダメなの?言う権利ない?嫁なのに…??って思っちゃいました😩

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単に旦那さんに遊びに行くなは確かにおかしいですけど、お互いに遊びに行けないのはフェアじゃないし。

生活させてもらってるからって奥さんがずっと子供なしで遊びに行けないのは違いますよ!!
    奴隷かよ人権ないんですか?笑

義姉は結婚して子供いるんですか?
    もし旦那に預けなくても実家に子供預けて気分転換できてるなら偉そうに言って欲しくないですね☹️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも私も来月から仕事するんですよ…なのに、さらに旦那にも我慢しなきゃいけないの?って感じで😩
    義姉結婚して子供3人いるし自分も専業主婦のくせに旦那に文句言うし自分ができてないことなんで人に言えるのかな?って思っちゃいます😂
    義姉は毎月お金払って毎日ママに家に来てもらって子供の世話してもらってるらしいです。

• 9月30日
はな

全然おかしくないと思いますよ?
旦那に生活させてもらっとる。って(笑)何で旦那が働くのがそんなに偉いの?って思います😅
子ども居るのに気にせず仕事出来るのは誰のおかげ?って思いますけど…😊
我が家は旦那と私は対等な立場なのでお互い相談し合って遊びに行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん生活はさせてもらってるけど美容院もネイルもマツエクもいかせてもらった事ない私は好きな事も何一つやってないのに旦那はお金がなくても無理やりパチンコに行き遊びに行きたい時に行き…それで喧嘩になったと義姉たちが聞くと旦那はそう言う性格だから直らないから嫁が我慢するか別れるかじゃない?と言われます。なんで旦那には直させようとしないのに私が我慢するかそれが嫌なら離婚の選択しかないんでしょうか笑

• 9月30日
なごみ

不満が出て普通かと思います。義母さん義姉さんの古い価値観は受け流しましょう✧

ご主人が働く裏で、家事育児は質問者さんがされていますよね。これは役割分担であり、どちらも大変で、どちらが欠けても生活できない。お互い感謝の対象です☺️

我が家も先日ケンカしました。夫ばかり友達と2泊3日の旅行に行くからです。
「子持ちのお前が旅行する=裏で家事育児を全負担する存在がいる。感謝の気持ちも忘れて、当たり前に人の時間と労力を搾取してんじゃねぇ!」とキレたら、旅行をキャンセルしていました。

毎日お疲れ様です☺️質問者さんもリフレッシュできる機会があればどんどん行きましょう✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には美容院もマツエクもネイルもいかせてもらったことがありません。好きな事もできないのに旦那はお金なくてもパチンコ行くし好きな時に遊びに行くし…それで喧嘩になったと義姉たちが聞くと旦那はそう言う性格だから直らないから嫁が我慢するか別れるかじゃない?と言われます。旦那には直させようとしないのに私が我慢するかそれが嫌なら離婚の選択しかないことに毎回腹が立ちます

• 9月30日
  • なごみ

なごみ

そうでしたか、誰も味方になってくれない状況がますます辛いですね…。
    パートを検討されたことはありますか。もちろんデメリットもありますが、メリットが多ければ、ご自身がしんどくない範囲で、家以外に居場所・味方(話し相手)を作っておくと、また少し変わってくるかもしれません。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月から働き始めます☺️!
    ありがとうございます😭

• 9月30日