※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

頭の形が気になります。写真でどう思われますか?治療が必要な重度に見えますか?左向き癖あり、片側ぺったんこ。先生に相談したが、流されてしまいました。エスメラルダの枕を試したが効果なし。

頭の形が気になります…
写真見てどう思われますか?
治療が必要な重度に見えますか?

左向き癖あり、片側ぺったんこです。
3ヶ月検診のときに先生に相談したんですが、触られもせず20人に1人はお母さんみたいに心配されるんだよね〜と流されて終わってしまいました。

エスメラルダの枕買って頑張りましたが寝返りなど動き出した今となっては効果は得られません。

コメント

mama

こちらは2枚目です。

あ~ちゃん

頭の形ケアをしている人いれば、教えてもらうといいです。Instagramで探してみたらどうでしょう

• mama

mama

Instagramやってなくて…でもありがとうございます😊

• 9月30日
3児ママ

すみません、
普通に丸くていい頭って思いましたが…違うんですね(´._.`
)無知ですみません。

• mama

mama

ありがとうございます🥺心配し過ぎかもしれません💦

• 9月30日
  • 3児ママ

3児ママ

わが子ですもん気になるのは当然ですよヾ(●´∇`●)ノ

• 9月30日
  • mama

mama

気になりますよね〜女の子だから将来お団子頭する時に頭の形気にするかな〜とか😅
    でもちょっと心配が落ちつきました、ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ

私も普通にかわいい丸い頭だなぁと思ってしまいました😅

• mama

mama

ありがとうございます🥺心配しすぎですかね💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子、もっと酷かったですが今は触ったら気付くくらいですよ!😊
綺麗な丸にするには、治療しないとだと思います。

• mama

mama

お医者さまにもみんな頭はまんまるじゃないからね、と言われたのですが案外そんなもんなのかもしれないですね💦
    現在でも髪の毛が多いので、シャンプーしたときや頭を触らないと気にはならないのですが、お風呂の時は毎回心配してしまって💦
    もう少しリミットまでかんがえてみます、ありがとうございました😊

• 10月2日