※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートのシフトが減って収入が下がり、テンションが下がっています。扶養内のパートの扱いに不満がありますか?

扶養内のパートしてるのですが、職場の人数が足りてきて
シフト減ってきました‥
収入もこのまま下がり続けるとなるとテンション下がります
パートの扱いって所詮こんなものですか?

コメント

ポン酢

私もそうでした…
学生バイトとか一人暮らししてる人とか正社員優先で😢

シフト作ってる人に相談したら生活かかってる人が優先になるって言われました。
こっちも一応生活かかってるんですけどね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦そうなんですよ、こっちも生活あるし収入頼りにしてるのにテンション下がりまくりです😓wワークとかしましたか?

• 9月30日
  • ポン酢

ポン酢

けど私も一人暮らしとかしてたらこっち優先してくれよ!!旦那も働いてるんやろ?!ってなると思うので何とも言えませんよね😭😭

ダブルワークしてました!
    もう片方のパート先がたまたま人手が足りなくなったので
    もう辞めました😢
    週1とかひどい時は週0の時とかもあったので🙄笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね‥外からみたら旦那いるし減っても大丈夫でしょ?って感じですよね😓

そうなんですね💡週一かゼロだとしんみりした気持ちになりますよね💦
    もう一つのほう探すにあたり、
    扶養内だし別なとこでも働いてるからシフト入れるのはこのくらいで〜って伝えれば大丈夫なんですか?

• 9月30日
  • ポン酢

ポン酢

旦那の給料だけでやっていけるんやったら、今頃ソファでくつろぎながらテレビみてるよ…って🥲笑

あ…私ってこんなに必要とされてないんだ。辞めろってことなんやろうなぁって思いました🤣
    パートで扶養内で掛け持ちってなると働けるところ限られちゃいますけど
    嘘ついて後々しんどくなるのも嫌なんで私はめっちゃはっきり言いましたよ☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ職場の人に言ってやりたいです😂笑

限られるんですね💦もう、社会って厳しいしなかなかうまいこといきませんね笑
    探すの大変でしたか?
    質問ばかりすみません💦💦

• 9月30日
  • ポン酢

ポン酢

なんかほんと子持ちとか主婦とかに厳しいですよね😇
    楽じゃねぇよって笑

フルタイムで入れる人がほしいってよく言われました。
    学歴も大したことないしその当時資格とかも無かったくせにこだわりだけはめっちゃあって……笑
    探すのすんごく大変でした🙄
    あれはいや、これはいやとか言って全然決まんなくて😭

面接の時とかに、お子さん予定は??とか聞かれたこともありましたよ!
    女で結婚してたら妊娠出産があるからそれも面接で落とされる要因になったりするみたいです😮‍💨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ大変だったんですね😢
    子どもできる予定みこして今パートなんですが、それでも妊娠出産の予定あるならダメってパートの意味とは?って思うんですけど😓💦

• 9月30日
  • ポン酢

ポン酢

妊娠出産ってなると休んだり辞めたりされるから、それが嫌だから聞くらしいです😮‍💨

それで一回本当に落とされたこともあります!笑

今はもうそんなところは減ってきているんかな??🤔
    転職いっぱいしてきましたが聞かれたのは2回ぐらいです☺️

結局最後は友達のところで働かせてもらってました!
    知り合いのところが融通も聞いてもらえて働きやすかったです☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう休む気なんてないし、パートだからこそ休みやすさや融通さを頼りにしてるのにって思っちゃいます😥女ってほんと大変😩🌀
    お守り握りしめながらもうひとつのとこ探します😂
    ありがとうございます✨🙇🏻‍♀

• 9月30日
  • ポン酢

ポン酢

いやほんとにそうなんですよね😔
    求人にもそうやって書いてるくせにいざ応募したら全然違うこと言われたり🙄

仕事もご縁🫶🏻だと思うので生活やら色々あって焦る気持ちもありますが…
    主様がコレだ!と思う職場が見つかりますように🙏🏻

• 9月30日