※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん👶🏻9/18→9/29
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で出産し、赤ちゃんの健康状態が心配。CRP数値が高く、血液培養の結果待ち。感染の可能性もあり、保育器入院中。退院の見通しは不透明。経験者の話を聞きたい。

日が変わりましたが、昨日の2022年9月29日に緊急帝王切開にて出産しました。
カンガルーケアができる予定でしたが、赤ちゃんが一過性多呼吸のため処置をすることになり、熱もあった為血液検査をしていただいたところ結果CRPの数値が3を超えており血液培養の検査結果待ちです。
誘発分娩入院の4日目で緊急帝王切開になりましたが、3日目の夜に高位破水してしまい抗生物質は飲んでいましたがそれで何かに感染した可能性が高いとのことです。
現在保育器に入っており明日以降の赤ちゃんの健康状態によって一緒に退院できないかもしれないということも伝えられましたが、どのようなことが考えられるでしょうか?
出生後すぐ、お子様に一過性多呼吸や発熱が見られたママさん、CRPの数値が高かった赤ちゃんのママさんおられましたら、当時のことについてお話を聞きたいです。

コメント

RIR

3人目が一過性多呼吸(羊水を飲んだことによるもの)とCRPが同じく4近くて保育器に入りました🙋‍♀️
我が家の場合は羊水混濁等もなく、原因は分かりませんでしたが、1度落ち着いたCRPがまた少しあがったりで、5日くらい点滴は差しっぱなしでした!
ただ、多呼吸や無呼吸はすぐなくなり。保育器からは2~3日で出られていました✨

  • りん👶🏻9/18→9/29

    りん👶🏻9/18→9/29

    ご回答いただきありがとうございます☺️
    昨晩はインターネットで色々調べすぎて不安になっていましたが詳しく教えていただき、少し楽に考えることができました⭐️
    ありがとうございます😊

    • 9月30日