※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳と1ヶ月の子どもを24時間以上の完全ワンオペで育てています。頼れる人がおらず、毎回主人が仕事で辛いです。実母もフルタイム勤務で助けてもらえません。今日は余裕がなく怒鳴ってしまいました。

3日に一回、24時間以上の完全ワンオペです。(主人が仕事のため)
もうすぐ三歳になる子と生後1ヶ月の子がいます。
頼れる人は、周りにいません。
毎回、主人が仕事の度に辛いです。
実母はフルタイム勤務なので実家に帰ったとしても、ワンオペには変わりありません。
今日は余裕がなくて、上の子を怒鳴ってしまいました。
とにかく辛い、、い

コメント

aaa

ウチも同じです!!!
ひどい時は1週間ぐらい
帰ってきません💦

実母も義母も車で1時間ぐらい
かかるのですぐに頼れない。

いちいち気にしてたらしんどいので
何をするのも手抜きですよ〜
少々のことは気にしない。
苛々は常にありますが💦

はじめてのママリ🔰

お子さん小さいと辛いですよね💦💦
余裕がなく怒鳴ることはみなさんあると思います。

まずは家事を諦める、やめることはやってみてください。と言っても生後一ヶ月の子がいるだけで疲弊してしまいますよね、、、
生後もうすこし経てば、保育園の一時保育が使えたり、、、
上の子だけでも預けてみるとまた違うかもですね。預けるのも一苦労なんですが、慣れると凄い気分転換できると思いますよ。

ママさんたちって本当よく頑張ってますよね。