※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が1週間前より夜中と朝に咳がひどくなり、毎晩咳き込んで吐きそうになる症状が続いています。再受診を検討し、小児科と耳鼻咽喉科どちらが良いか相談したいです。

娘が9/20に発熱(抗原検査は陰性)、咳鼻水があったのでその薬をもらいました。
治ってきたかなーと思っていた1週間前より、夜中と寝起きの咳がひどくなりました。
日中は咳も鼻水も出ないです。
ただ寝るとたん絡みの咳…
毎晩咳き込み、吐きそうになっています。。
みなさまならまた受診しますか?
またもし行くなら小児科と耳鼻咽喉科どちらがいいでしょうか?🤔(うちの小児科は吸入できません。。)

コメント

ぶどうぱん

咳なので小児科へ行きます😊

  • なな

    なな

    ありがとうございます☺️
    鼻水がないとやはり耳鼻科はあまりなんですかね🤔

    • 9月30日
66(大阪)

まさに今日それで受診し直しました!
吸引してなくて耳鼻科から小児科に回されましたが薬と点滴でよくなりました!
ちなみに風邪からの中耳炎だったみたいです💦

  • なな

    なな

    わー同じだったんですね💦
    点滴も!中耳炎はつらいですね😭
    うちも病院行ってきます🏥

    • 9月30日
deleted user

この間ちょうど熱が出て夜に咳が止まらなくなりました。
症状で始めた日にかかりつけの小児科に行き薬をもらいましたが、咳がなかなか治らず…。
気管支炎とか肺炎に繋がると怖いなと思いましたが、連休でかかりつけの小児科がお休みなこともあり、やっている病院を検索したら耳鼻咽喉科がヒットしました。

ホームページに飛ぶと、風邪症状、発熱有りでもみます。PCRもします。とかいてあって、耳鼻咽喉科さんでみてもらいました!
鼻が詰まって口呼吸することで喉が腫れて咳が出ていたようで、鼻水吸ってもらい、家に帰ってからも鼻水吸う機械でこまめに吸って小児科でもらった薬飲んでいたらよくなりました😄

早く良くなると良いですね✨

  • なな

    なな

    同じです💦
    小児科の薬だとなかなか咳が治まらず、、、
    前も耳鼻科でもらった薬と吸入でよくなったことがあったので(タイミングの問題かもしれませんが😅)悩んでました!
    小児科は胃腸炎とかももらいそうで怖くて…😂
    耳鼻咽喉科に行ってみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の咳、鼻水、熱とかってなかなか病院の薬でも良くならず、長引くこと多いから親も大変ですよね💦
    お互い看病がんばりましょう✨

    • 9月30日
  • なな

    なな

    ほんとですよね😭
    よくなったと思ったらまた…とエンドレスですよね😂
    耳鼻科に行ってきました!
    吸入してもらったので今日は寝られたらいいな〜と思います!
    コメントありがとうございました💕

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

吸入出来る耳鼻咽喉科がいいと思います!
娘も同じ症状になり、呼吸器内科に行き、喘息の薬の吸入を一週間したら良くなりました😁
咳喘息との診断でした。

  • なな

    なな

    呼吸器内科!近くにあったら行きたいです!
    耳鼻科で吸入してもらいました😆
    やっぱり効くんですね✨
    娘さんも良くなってよかったです☺️

    • 9月30日