※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家族・旦那

子供がRSにかかって高熱&ひどい咳でダウン。そんな日に限って旦那は仕…

子供がRSにかかって高熱&ひどい咳でダウン。
そんな日に限って旦那は仕事の飲み会。
普段あまりないけど、こうゆうときに限って飲み会。
昼間に保育園から連絡あって発熱とのことで仕事切り上げて迎えに行って。雨の中子供2人連れて病院へ行き、帰ってきてからも体調悪くてぐずりまくりの2歳と後追いMAXで抱っこしてないと泣く0歳。
仕方ないけど正直体調壊されたときのワンオペってほんとにしんどい。
ただの風邪くらいならよくあるけど今回くらいひどいやつはとくに。
私は何がなんでも仕事抜けてでも子供優先するのが当たり前なのに旦那は今飲んでる。仕事早く切り上げてとは言わないけどせめて飲み会はやめて帰ってきてくれないかな。
男ってそんなもんなのかな。
まだ下の子発症してないから、ほぼうつってるで間違いないとは思うけど一応無事の可能性を考えて別の部屋で寝かせていて。
下の子はまだ夜間起きるのでそばにいないといけないし、上の子は1時間おきに苦しくて咽せ込んで起きる…
旦那が帰ってきてどちらか担当してくれたら助かるのに。

眠たいのと心配なのとで落ち着かないし、別部屋で寝かせてる状況では寝れない。

明日からの仕事の調整とか連絡とか山ほどしなきゃいけないことあるのに今旦那は飲んでる

今頃考えただけでイライラしてくる

ダメだ

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🍀大変ですね😭😭💦
旦那さんは、今の状況をご存知なんでしょうか?
仕事の飲み会は仕事の延長、とは言われたことありますが、、そのような緊急事態の場合は話し違いますよね😩😩
私も下の子がRSになり苦しみました…最初1週間くらいで山場は越えましたが、、お大事にしてください🍀