※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
その他の疑問

結婚式の突然のキャンセルのときのご祝儀についてなんですが、、、突然…

結婚式の突然のキャンセルのときの
ご祝儀についてなんですが、、、

突然仕事が入ってキャンセル
しなくてはならなくなりました

電話で連絡すると、
料理はキャンセル出来るそうです。

こういうときの
ご祝儀はいくらが
妥当でしょうか??

コメント

引き出物も用意されてるだろうし、席次の印刷も変えられないだろうし…
料理はキャンセルできても、私なら3万出します。

トーマス

自分が結婚式あげる時に、直前キャンセルがいましたが、ご祝儀とかは無かったですよ。

普通に欠席のみでした。

妃★

妥当かどうか分かりませんが、私はご祝儀3万とお祝いの品(お祝いメッセージとハートのティーカップセット)などをあげました。
急なキャンセルだったわけではないのですが、結婚式のお誘いをもらってたけど、不参加でハガキを出した仲の良い友人です。

モアナ

3万が妥当かと思います。
私は逆にキャンセルされた側ですが
時間をかけ色々準備してて
お料理はキャンセルできても
お席なども用意してるだろうし
引き出物、その他色々
たくさん準備してるものがあるので、、

草組

お料理だけでなく一人当たり3万円で計算して他のペーパーアイテムなども計算されてるかと思うので
私なら気持ちも含めて3万円包んで出します(^ ^)

JUCY

私も3万が妥当かと思います。私も当日キャンセルされた側ですが、キャンセルした方は
ちゃんとお祝儀、後日送られてきましたし、こちらも用意してた引き出物などお渡しに行きました✨✋

綾

みなさんありがとうございます(*^^*)
参考になりました✨
返信、みなさん一緒で申し訳ありません💦