※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

園の服装について、フード付アウターはありますか?なしですか?年少さんで初めての秋冬でフードありが適しているか不安です。園でフードOKですか?

園の服装について。

段々と肌寒くなってきましたが、園はフード付アウターはありですか?なしですか?
年少さんで初めての秋冬になるのでフードありでいいのかまだ聞けてなく。
そろそろアウターを買い足そうかなと思っているのですが、フードありの商品が多くて😅
みなさんの園はフードOKですか?

コメント

みんみ

勤務先の園ではフードなしでお願いしています(><)
遊具に引っかかったり、鬼ごっこの際につい引っ張ることがあったりすると
首がしまりますので💦

はな

引っかかったりして危ないので…とのことでフードNGです😵
フード付いてないのあまり無いですよね😭探すのが大変です!昨年はチャックでフードが取り外せるアウター買いました🌟

ママ

うちの園はフード、紐付きはダメです。
引っ張ったり、引っかかったり危ないからです‼️
ユニクロのフリースは毎年色んな子がめちゃくちゃ着てますよ( ¨̮ )

ジェーン

息子通ってる保育園フードダメです💦

あと、去年2才児クラスの時の話なので今年はどうかまだ確認してないんですが、自分でボタンがとめられなければボタンもダメでした。
チャックで、と言われ合わせるのは先生がやってくれて、ジーッとあげるのは園児がやるそうです。

うにこ

フードや紐はダメでした!
というか近隣だとうちの園くらいだと思いますが、行動を阻害するからと袖ありもダメでベストでした😂
確かに南関東なのでそれで十分でしたが。

勤め先はフードやモッコモコのダウンコート等は避けてと伝えていますが、着てくる子が例年います💦
背中の中にフード入れています。

娘の園はフードOKです!