※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子どもが高熱でけんかくし、泣き続ける症状について、突発性発疹か他の病気か不安。病院で検査済。要相談。

下の子が、しばらく39℃ほどの高熱が続いていて今日やっと37℃後半くらいに下がり出したのですが、今日1日で三回ほど何してもダメなくらいのけ反り回ってギャン泣きしていました。現在もそんな感じで、泣き出したらしばらく泣き続けます。突発性発疹の症状はこんな感じでしょうか?それとも他を考えた方がいいのでしょうか?一応今日病院で血液検査はしています。

コメント

MH

突発は別名不機嫌病と言われるくらい熱が下がった後の不機嫌がヤバいです💦💦

今までにないくらいの不機嫌が続きました。。

その後発疹が出てやっぱり突発だったのか、、と分かる感じなので中々その時に突発と断定は出来ませんがまだ、突発やってないならあり得るかもしれませんね🥲

ただ、素人判断なのでやっぱりおかしい❗️と思ったら母の勘を信じて病院行っていいと思います❗️

• めめ

めめ

不機嫌からの発疹て感じでしたか?まだ発疹は出てなくて…

一応今日は病院に行ってきているので、大丈夫と信じているのですが、不機嫌ってどのくらい不機嫌になるのかわからず😭急に大泣きし出すものなんですかね?

• 9月29日
  • MH

MH

不機嫌からの発疹でした❗️
    でも発疹のタイミングはその子によるみたいです💦

急に泣き出したりしました❗️
    抱っこしても何してもグズグズしてます、。

どのくらいの不機嫌かは難しいですが、何が嫌なの?今日はどうしたの?!って感じでいつもと比べるとグズグズしてる時間が長いイメージでした❗️

熱が下がって3日くらい続きましたね😇
    結構な不機嫌で突発が不機嫌病と知らなかったら心折れてました💔

• 9月30日
  • MH

MH

今RSとか他のも流行ってるので上のお子さんが保育園や幼稚園行っている様なら突発以外も考えられますが、、、

お大事になさってくださいね😢❤️‍🩹

• 9月30日
  • めめ

めめ

ありがとうございました!!
    結局あの後ブツブツが出てきたので突発で確定だと思います😭今もイヤイヤが激しい時がありますが、熱が下がり出した時に比べてはマシな気がします!

色々と教えてくださりありがとうございました😊

• 10月2日
  • MH

MH

突発でしたか😂
    必ずかかるやつですし、早めにかかった方が大きくなってからかかるより良いみたいなので妥当な年齢で突発やってよかったと思うしかないですね🫣💦

なんせ大変ですよね😇😇

めめさんも看病後だとドット疲れがくるのでお身体休めてくださいね🥲✨

• 10月3日