※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

シングルマザーです。運動会に彼氏と行くのは非常識でしょうか?これまで行事やお迎えには参加していません。

シングルマザーです。
近々子供の運動会があるのですが3年ほど同棲している彼氏と見に行くのは非常識でしょうか?💦
ちなみに今まで保育園行事に参加させたこともお迎えに行かせた事もありません💦

コメント

ぐるぐるめがね

そもそもなんですが…
このご時世に家族以外も
見に行けるのですか👀??

• ままり

ままり

保護者2名まで参加は大丈夫らしいです!
    同棲していて、来月入籍する予定なので大丈夫かな。と思ってしまいました💦
    今回は一人で参加しようと思います?

• 9月29日
  • ままり

ままり

最後の?は間違えました💦

• 9月29日
  • ぐるぐるめがね

ぐるぐるめがね

そうなんですね😁
    入籍も決まってるなら
    いいかなと思います₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

お子さんのお友達とか
    ママ友とかにも会うので⭐️

• 9月29日
ママリ

家族のみと制限がなくて、将来を考えている相手ならいいのではないでしょうか?あとはお子さんが望んでるかどうか、ですかね?

• ままり

ままり

保護者2名まで。となってました。
    来月入籍する予定で、まだ保護者じゃないのでダメですよね💦
    今回は一人で行こうと思います👍

• 9月29日
ママリ

元幼稚園教諭、現在保育士ですが、今までそういう方はいなかったです🤔
外の運動会や大人数の規模なら連れて行ってもバレないかもですが、、、

• ままり

ままり

先生からの回答、嬉しいです!
    保護者2名まで参加してもいいことになっていて、1ヶ月後に入籍を控えている場合はまだ保護者じゃないですよね💦
    今回は1人で行こうと思います!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

私の保育園の場合もコロナの影響で保護者2名までですが、その保護者にはお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんしか含まないことになってはいるので、一度担任の先生に確認してみるのが良いかと思います!

• 9月29日

個人的にはですが、ちゃんと園に内縁関係の人と住んでることを伝えてて、母子手当も不正受給してないなら、園に確認して園が来てもいいって言うならありです😊

はるな

うちは親、祖父母のみで事前に誰が行くか名前と住所書いて提出するんですが、そういった制限はないのでしょうか?
ないなら良いんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

非常識とは思いません!
ただ、ご時世もありますしお子様の気持ちもあると思いますのでそこは守ってあげなくてはと思います!
家族以外NGとかで有れば、行かない方が良いかなと…
同棲してるなら結構なつかれてるんですかね??
行事に自分のことを応援してくれる人がたくさんきてくれるのは嬉しいとは思いますよ!
非常識とは思わないので、お子さんに運動彼氏と一緒に応援行ってもいい?って聞いて👍なら是非と私は思います!

はじめてのママリ🔰

コロナもあり制限ない時は連れてこられる方いましたよ。入籍を控えてるという事で、お子さんが来て欲しいと強く思ってるなら2名OKですし、いいんじゃないかな?と思います。婚約者って事ですし🤔お子さんが望むなら叶えてあげるのもありかと。

えー!全然いいと思います😳✨
婚約者ですしね!
ただの彼氏ならアレかと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

園と子供がOKならいいと思いますよ〜!
うちは子供が来て欲しいと言ったので、先生に話して来てもらってました✨

あづ

元幼稚園教諭ですが、彼氏さんが見に来てる人何人かいましたよ😊

もう婚約してる状態ですし、先生や他の保護者に見られても問題ないのであればいいんじゃないかなと思います☺️
あとは園が保護者以外の観覧がOKならですが😌

はじめてのママリ🔰

保護者には当たらない気もします

みぃ

婚約者ですし、来月入籍するなら保育園がOKならいいと思います!私だったら連れていくかなと思います。だって何1回の行事ですよね??お子さんも頑張る姿を彼に見て欲しいだろうし、私も見てもらいたいと思います。