※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
子育て・グッズ

夜中の急な泣き止まらず、おっぱいでも寝付かないことがあります。1週間前にも同じ経験があったが、心配しています。夜泣きとはこのようなものでしょうか?

夜中の急なギャン泣き・おっぱいでも泣き止まないってあるあるですか?

普段から夜中何回も起きてますが、泣く手前でおっぱい咥えさせればちゅぱちゅぱし始めて数分後には寝てくれます。
ただ今日は、おっぱい当てても咥えずに大声でギャーっと泣いてて…大丈夫だよと言いながら縦抱っこトントンでなんとか落ち着いてくれました。
20:30に寝付いてから1時間おきに上のを繰り返してるかんじです。
1週間前くらいにも1日だけ同じような日があったのですがこれって普通ですか?
病気とか心配なんですがいわゆる夜泣きってこんな感じなんですかね…?

コメント

怖い夢でも見たか、一日に起こった情報処理できないと泣くって言われたことあります!
あと寝ぼけて泣いてる時もあるのでその時は1回起こしてあげるといいよ!って言われました!

• wawawa

wawawa

今日はテレビを見たりパパに脅かされたり刺激が強いことが多かったのかもです😅
    たしかに一回起こしてあげた方が落ち着きやすいかもですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月29日

退会ユーザー

脅かしたりすると夜泣き酷くなりました😰
    電気つけて起こすといいかもしれないです!
    私の息子はお昼寝途中で起きたとき、ジャンボリミッキーのYouTube流すといつの間にか寝てます😴

• 9月29日
  • wawawa

wawawa

明るくしたり馴染みある音楽聴かせると良い感じなんですかね?😳
    たしかにその方が子どもも安心しやすそうですね☺️

• 9月30日
りんご🍎

夜泣きした日はおっぱいもくわえてくれず拒否、抱っこもギャン泣きなので夜泣きだと思います。週2回くらいあります💦
ありえないくらい何してもずっと泣いてます(笑)

• wawawa

wawawa

これが夜泣きってやつなんですね😵‍💫
    今まで授乳で泣くのと何が違うんだと思ってましたが…
    これは皆さん参っちゃうのも頷けます😣💦

• 9月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

明らかに泣き方違いますよね🤣🤣
    ほんとですよね…
    2歳まで睡眠は安定しないって言いますし気長に終わるのを待つしかないですね🥲

• 9月29日
  • wawawa

wawawa

全然違いすぎてこっちがパニックなりそうでした😂
    これも小さいうちだけですもんね…早くこんな時もあったなぁって思えるようになりたいです😅

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは体調悪いとそんな感じでしたね🤔熱はないんですよね?

• wawawa

wawawa

熱は無いです😢
    強いて言えば鼻が詰まってそうだったんで綿棒で中いじりましたが特に鼻水が出てくる感じも無く…

• 9月29日

あるあるですよー!
朝まで寝ないとかもあります!

• wawawa

wawawa

そんなこともあるんですね😱
    いっそ朝まで遊んでやろうくらいの気持ちでいたほうがいいですね😂

• 9月30日

退会ユーザー

下の子は今でも夜泣きありますが、この前は2時から6時まで泣いてました🤣
    8ヶ月の頃は朝まで遊んでました🤣
    その時期だけですからね〜!
    気合いです👍🏻✨✨

• 9月30日