※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
サプリ・健康

お酒が大好きで夜の晩酌のため日々頑張っています😂ただ身体に少しでも異…

お酒が大好きで夜の晩酌のため日々頑張っています😂

ただ身体に少しでも異変があると気になって仕方ありません😭
例えばここがなんかジンジンするな...とか痛いな...とか😱
ちょっとのことでも気になりすぎてお酒のせいかな、、と不安になり美味しく晩酌出来ません😭

同じようにお酒は大好きだけど健康面が気になって飲む飲まないを葛藤する人いませんか?😫

気にせず思いきり飲みたい...

コメント

すごいわかります!
わたしもそうです😭
お酒でガンになりやすいとか見かけると、もしかして…となったり😭💦
昔みたいに酔っ払うまでは飲みませんし、正常に判断できる状態で止めてますが、体に良くないよな…と飲むたびモヤモヤ考えてしまいます。、
でも飲むのが楽しみなので、なかなか完全にやめる!ってのも難しいです😣

• たむ*

たむ*

ご回答ありがとうございます☺️
    やっぱりモヤモヤしますよね😭
    そんな大量には飲んでるつもりはないのですが、ほぼ毎日飲んでいたので最近は休肝日を作りながらも飲み度モヤモヤして嫌になります🥲
    けど飲みたい...笑
    日々葛藤しています😭

• 9月29日