※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

断乳方法について相談中。1週間で授乳回数を減らし、息子はおっぱいを忘れつつある様子。泣いたり寝たりしながらも少しずつ断乳を進めている。

断乳しようと思うのですが、皆さんどんな感じでフェードアウト、おっぱいを終わらせましたか???

完ミやフォロミに切り替える以外でお願いします🙇‍♀️


ここ最近の1週間で、朝夜2回→夜1回まで減らしました。

先程夜、寝る時におっぱいを上げました。すぐに口から離すのでもうほぼ出てないのかなー、、、思い終わらせましたが、飲みたかったようで、出なーいと泣いていました😅少し泣きましたが、そのままトントンで寝ました。

昨日はおっぱいなしでトントンで21時過ぎ→6時まで寝てくれました。

おっぱいを忘れつつある息子です。

コメント

はじめてのママリ

友人はおっぱいに恐い絵を描いて飲もうした時に子供がやだーそれなら、もういらない〜ってなってさよならしたそうです!

  • まーまり

    まーまり


    もういらないって切り替えられるなんてすごいですね🤣

    おっぱいも張るような、絞らずそのまま放置して行ってもいいのか、、、どんな感じで胸のケアされましたか?、

    • 10月1日
もふもふ

うちはつい1週間ほど前に卒乳しちゃいました😅
同じく朝晩の2回あげから、夜1回に減らしていましたが、おっぱいを飲みながらの寝落ちじゃ卒乳できないな!と思い、朝1回だけの授乳にしたら数日で卒乳でした。最後の方は、私も子どももおっぱいの事を忘れてました。
寝かしつけの時、おっぱいの事を思い出して泣かないように、絵本読んだり、お水を飲ませて寝かせたりしてました。

  • まーまり

    まーまり

    卒乳されたんですね!

    昨日は全く上げず、なんか寂しそうに泣いてる様子もあります😅

    胸の方はどうケアしていきましたか??

    • 10月1日
  • もふもふ

    もふもふ

    卒乳しても、胸が張ったりシコリは特にありませんでしたが、近くの助産院で昨日、絞りきってもらいました。実は乳腺に母乳が固まりつつあったみたいで、とってもスッキリしましたよ☺️

    • 10月2日