※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり嫌いな3人目の赤ちゃんにかまっている暇がなく、おっぱいを飲ませて放置しています。おしゃぶりを使いたいけど難しいですか?

おしゃぶり嫌いな我が子
ちなみに3人目なんですが
上の子も嫌いでした。
保育園から帰ってから
ご飯→お風呂までの間ワンオペなので
3番目(生後1ヶ月)にかまってる暇がなくて
おっぱい飲ませて放置してます🥲
その間、か弱く泣いたり、大泣きしたり
泣き止んでぼーっとしたり‥意地でも寝ないです笑
このワンオペの間だけでもおしゃぶりして
欲しいんですが難しいですよね💦
おしゃぶり嫌いだったけどできた子いますか?
おしゃぶり否定は大丈夫です🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目育児中です💦
大変ですよねぇ🥺うちは3人ともおしゃぶりだめでした🥹3人ともどんなに頑張っても1回もすいませんでした🥹
3人目1ヶ月ころからベビージム与えると結構しばらく大人しくしてます!いつもベビージムに置いておくのではなく、泣いたときとか遊んであげられないときだけ使うと集中して遊びます。

タン塩

上の子がおしゃぶりダメで、下の子産まれてからの上の子の赤ちゃん返りがすごかったので、下の子におしゃぶりさせたら最初はべーってされましたが、確か生後2ヶ月くらいでだんだんしてくれるようになりました!
混合だったので、哺乳瓶のミルクが無くなった瞬間に速攻でおしゃぶりさせたら吸ってくれました!笑笑
おしゃぶり反対派の方も居ると思いますが、私はおしゃぶりに救われた事がたくさんあったので大賛成派です!

はじめてママ

我が家も3人目です🙆‍♀️
そして帰って来てからお風呂までワンオペで上の子達があやしてもギャン泣きしてます😂💦
うちは、上の子2人ともおしゃぶりしていたんですが末っ子(4ヶ月)は色々な種類のおしゃぶり買ってもだめで困って居たんですが昨日あまりにも私が洗ってリビングで待ってる間にギャン泣きだったようで1番上の子(小4)がおしゃぶりしてみたら泣き止んだよ!と言って一生懸命吸ってました笑
今日もその方法でうまくいきました🙆‍♀️
泣かれると大変なのでうまく使いたいなと私も思っています笑