※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠中の方がポジティブに考える方法を知りたいです。

妊娠中ですが、死産、流産の話題がたまたま入ってくるだけでズドーンと暗くなります。
誰にでもあり得ることだし心構えも必要なのかもしれませんがそれを考えるだけでつらいです。
心配だけどポジティブに考えてる方どのように考え過ごしていますか?
ポジティブな事だけ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

今お腹の中にいる赤ちゃんは必死に生きようと毎日お母さんからエネルギーもらってるんですよ!
肝心の母が弱気でどうするんですか😭
あなたが頑張ってるから、私も頑張るね!と思えば自然とポジティブになると思いますよ🧡

ぴよこ

私は死産や流産もそうですが、もし重い障害を持って生まれてきたら?親が先に死ぬのにこの子の将来はどうなるの?てめちゃくちゃ不安になることは何回もありました💦
ただ、今親が何を悩んだってどうにもならない!!悩んだって一緒なんだから、生まれてきたら何しよう?💖3人目なんだから上2人でやれなかったことしてあげよう!
て考えてました😊