※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

熱が出て咳と鼻水があり、内服薬を処方された後、保育園でRSが流行っていることを知り、病院受診するべきか迷っています。内服薬が効果ない場合、再度受診すべきでしょうか?

熱が出て咳と鼻水があり病院受診しまして
内服薬処方ありました(コロナ陰性)

その次の日に保育園の同じクラスでRSが数人出たと報告がありました。

とりあえず内服薬飲み始めて2日目で咳と鼻水は変わらず〜って感じなんですけど

みなさんならもう1回病院受診してRSが流行ってる事を伝えて診察してもらいますか?

とりあえず状態悪化しないようだったら内服薬飲み終わるまで家で様子みますか?

コメント

おむこむの母

悪化しない限り病院はいかないです!
RSだったとしても処方される薬は同じだと思うし、何よりめんどくさくて(笑)
このまま様子見でいいと思います!

ns

おなじく発熱、咳、鼻水で火曜日に受診しました!RS流行ってきているからおそらくRSかなと検査はしませんでしたが、咳が強くなったり熱が4.5日続くようならまたきてね、よくなればあとは来なくていいよって言われましたよー😊
咳が強くなったので、今日受診したら喘息になってました🥲
なので悪化したら受診されるといいと思います🙌