※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
家事・料理

再来週に娘が保育園で遠足に行くので入園してからはじめてのお弁当を作…

再来週に娘が保育園で遠足に行くので
入園してからはじめてのお弁当を作るのですが
それに向けてピックなど集めていたのに
今週来たお便りに「ピックは使わないでください」
と書かれていました😭
ピックってちょっとさみしくなってしまったり
かわいくする時に便利なアイテムだと思っていて
結構頻繁に使う方だったのでどうすればいいか…💦

園でピックの使用を禁止されているママさんたちは
どのようにかわいいお弁当を作っていますか?
なにか工夫されてることなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

キャラフル使ったりカップをキャラ物にしたり、
おにぎりで何とかしてます。

うちは卵アレルギーがあるのでお弁当のおかずに可愛さはありません💦

  • マユ

    マユ

    カップをキャラもの…!
    なるほどです!!
    そういう所でキャラクターを入れていくんですね🔅

    アレルギーあると大変ですよね🥲

    • 9月29日
りんりん

うちの保育園もピック禁止です😅
やっぱり寂しい感じになりますが、ハムやチーズを型抜きして少しでも可愛くしてます😭
あとは、おかずではなくご飯を簡単なキャラものにしたりしてます!🤔

  • マユ

    マユ

    型抜きですか!!
    なるほど…型抜きなら薄いものだったらなんでも可愛くできちゃいますもんね!!
    勉強になります✍️!

    • 9月29日
deleted user

あられみたいなの散りばめる
キャラフル乗せとく

幼稚園ですが、ピックはひとつまで、生物禁止なのでなんか難しいです(笑)人参型抜きする、キャラクターかまぼこ?立体のやつ(もちろん加熱する)はよく使います😂

ゴロゴロするの好き❤

アンパンマンポテト、ミッキーのチキンナゲット
キャラフル等、市販で売っているキャラクター物に頼ります

セリアで買った☆♡🐻のおにぎり型と海苔パンチで可愛い形のおにぎりにしたりしてます

娘はサンドイッチが好きなので、デリシャスパーティープリキュアの型を買ってパムパムとメンメンのサンドイッチを持っていくことが多いです