※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで退職する場合、給付金は退職希望を伝えた時点でストップするか、職場によって違いますか?

育休明けで退職する場合についてわかる方、経験ある方にお聞きしたいのですが…

2月に復帰予定ですが、私の市では早生まれはほぼ保育園に入れないと聞き、退職しようかと考えています。
私の職場には育休延長する人はいないので、延長はしないつもりです。
(職場に保育園があるのですが、職場が隣の市で遠く、自分の家、実家の近くの保育園希望の為)
12月ぐらいには退職を考えてる旨を話そうと思ってるのですが、そうなった場合給付金は退職希望を伝えた時点で、ストップするのでしょうか?
本当なら給付金全てもらい、有給も使って辞めたいです…
職場によって違うのでしょうか?

コメント

りぃ

私は上の子が11ヶ月の4月に復帰予定でしたが色々あり3月で退職になりました(・_・;
なのでギリギリ3月までの育休手当は貰えました!

まだ本当に保育園に入れないか分からないので、とりあえず4月の入園の申し込みだけして、落ちちゃったら二次も申請して、、ってなるべくギリギリまで育休手当もらう方向でもいいんじゃないですかね😭💦??

建前は復帰したいと思っているっていう感じで💦

私の職場の話ですが、
育休中に
退職された方がいますが、
返金は無しで
退職希望を話した時から
給付金はストップでした
復帰する前提で利用できる制度なので退職を希望しているなら出せないとの事です
そのまま退職されましたよ。

げーまー

早生まれの場合は、
2月申込と4月申込しましたよ。
うちは早生まれどころか4月でも難しいので…
退職伝えた後の対応は会社次第になりますが
有給使って辞めるまでは難しそうですね…

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます。
職場によって違うことがわかってよかったです!
ありがとうございます!