※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の気遣いについての質問です。周りを気遣う余裕がなく、自己嫌悪しています。これは仕方のないことでしょうか?

皆さん妊婦のとき
周りを気遣える余裕ありましたか😅?

もうすぐ安定期なんですが
眠くてだるくて、仕事でも、自分のことが精一杯で
他の人の仕事とかあがれるかな?とかの気遣いできる余裕がないし

家でも夫に家事を結構お願いしちゃったり

周りのママ友の話を聞こうとか思えなくて、、、

仕事、家事、自分の時間、家族の時間

いがいはずーっと寝てたいなってかんじです。

周りを気遣えないことに、自己嫌悪したりして。。
赤ちゃん産まれてもしばらくはきっと余裕ないんだろうなって思いますし😅

これは仕方のないことなんですかね、、

コメント

ぺぺ

周りを気遣える余裕はなかったです💦
体調が優れない毎日だったので😭
そのままでいいと思います😭💓

無理なことする必要ないですよ😊

ゆい

仕方ないですよー💦
周りの人の悩みとか聞いてるようでぼーっとしちゃって話半分になってます😅

はじめてのママリ

私は冬眠か?というくらいまるくなってずーっと寝てました笑
後期はiPhoneの歩数計みたら30歩とかの日あって爆笑しました😊

えんがわ

仕事なんかもー気なんて使えませんでした!!!
日によって元気だったらあれでしたが、基本もーイスから立ちたくないし、動悸はするし気分は悪くなるしほんとしんどかったです😭
でも、大丈夫?って聞かれたら大丈夫ってゆっちゃうタイプなので、周りも普通の人扱いしてきてそれにもイライラしてました、笑
わたし妊婦🤰なんですけど!元気だけど通常時よりは劣ること理解して!って思ってました、笑