※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税は昨年の収入に基づいて計算されます。10月に退職しても、今年度の請求は支払わなければなりません。

住民税について無知なので教えていただきたいです。
今年度の住民税の請求書届いてますが、今年の10月末に現在の職場を退職します。
今年度の住民税は昨年の収入によって決まるんですよね?
なので、今年の10月に退職してたとしても、今年度の請求は来た分はしっかり支払わないといけないんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

払わないといけないですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね😣
    教えていただきありがとうございました!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

昨年の収入によってなので残りの分も全て支払わないといけないです😖ですが金銭的にきついなら相談すれば分割にしてくれたりはできると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり請求来た分はすべて支払わないといけないのですね😣
    教えていただきありがとうございました😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

住民税は6月~翌年5月で1年なので、来年の6月にもまた来ると思いますよ。
来た分はもちろん全部支払いが必要です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり来た分は全部支払いが必要なのですね(..)
    教えていただきありがとうございました!

    • 9月30日