※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

賃貸での喫煙について某不動産会社でよくあるタイプの賃貸のメゾネット…

賃貸での喫煙について

某不動産会社でよくあるタイプの賃貸のメゾネット住宅に住んでいます。
玄関先で喫煙してる方がいて、うちは2階に住んでいるのですが、その玄関の真上の部屋の窓からタバコの匂いが入ってきたり、玄関先の植え込みにタバコの吸い殻が多数落ちていたりして、正直かなり不快なのですが…子どもが"なんか部屋が臭い!"と言うので下をそっと見たら吸ってる…みたいなかんじで部屋に匂いが入ってきます😅
敷地内禁煙とかの決まりはないのかと思うのですが(うちには喫煙者がいないので気にしてもなかったのでわかりません😢)、こういうのって不動産会社に苦情みたいなの言っていいんですかね…?
たぶん下の階の方かな…?とは思うのですが、入居の挨拶をしただけなので顔もあんまり覚えてないし、会うことないので面識ないんですが💦
植え込みにタバコの吸い殻落ちてるのも火事とかになったら嫌なので(考えすぎかもしれませんが…😂)なんとかしてほしいのですが、あんまり言うとトラブルになったりするのも嫌だなあ…と悩んでいます😢

コメント

ママリ

昨今、共用部は禁煙の物件がほとんどかと思います💦
管理会社に相談されても良いと思いますよ🙆‍♀️

家族に外で吸ってと言われてるんでしょうけど、そもそも家族には迷惑かけずに他人に迷惑かけてるっておかしいですもんね😅

deleted user

我が家も下か隣の人がすっていて、洗濯物干したりするときや窓開けてるとき煙入ってきて憂鬱です😓でもアパート内が禁煙というわけじゃないのでどうにもできないと思いなにもせずです💦
旦那も実家がマンションでしたがベランダで吸ってました😓
ただ、吸い殻が共有部分のアパート内に落ちてるのは管理会社にいってもいいのかな?とおもいました🤔

Rei

自分のところもタバコ問題あります😩
管理会社に言ったら、完全に無視されましたけど😅(子どもの泣き声などの苦情は張り紙にするくせに😡)


万が一のこと考えて、管理会社に言ってもいいと思います!
そーゆー管理をするのが仕事ですからね!😁

.

管理会社に伝えたことあります😂
うちのマンションは自室以外の共用部分での喫煙は一切NGと契約書にも書いてあったので、連絡したら掲示板に張り紙と各部屋のポストに注意喚起の手紙入れてくれました‼️