※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

大したことじゃないのですが😂旦那の愚痴です…我が家は私が時短パートで…

すみません吐き出させてください
大したことじゃないのですが😂
旦那の愚痴です…

我が家は私が時短パートで共働きです
旦那は朝少し早くから夜は定時の時もあれば遅い時もありますが基本平日は娘が寝るまではワンオペです
保育園のお迎えが16時で私が仕事終わって家に帰ってくるのが15時頃です
飲食店で働いているので休憩がないのでその隙間の1時間で少し休憩したり軽食をとったり家事をしたりしています
ただやはり1時間では大した家事はできないので定時終わりで旦那が帰ってきた時は娘の相手や簡単な家事をお願いしています
ですがやってはくれますが、"仕事終わって帰ってきたら何してるの?"や"仕事の時間短いのになんで俺にやらせるの?俺も休みたいんだけど"私がたまたま平日休みの日があると"いいなー俺は五連勤だわー"と完全に見下してきていて本当にムカつきます
娘の寝かしつけは私がやるのでその間旦那はゆっくりお風呂浸かれるんですけどね
こんななのに俺は育児や家事参加してる方だとかほざいてくるのでうんざりします
確かにやってはくれていますが態度がありえません…
お互い相手への感謝が足りていないなと思ってはいますがこんな態度の人に感謝の気持ちなんてわきません…

すみません書いたら少しスッキリしました
もし読んでくださった方がいましたらありがとうございました🙇🏻‍♂️

コメント

あーたん

ご飯も食べず、1分足りとも休まず一生懸命仕事してきたんだねー!お疲れー!!!と代わりに行ってあげたいです。

主婦は休みの日でもやることたくさんです。
参加してる方だって威張ってるようですが、参加して当たり前だーーーーーー!!!(旦那さんのこと悪く言ってすみません😭)

• さかな

さかな

ありがとうございます😭😭😭❤️
    そのお言葉だけでかなり救われます😭

そうなんです…ただ休んでるわけじゃないのに…おそらく自由に動けてるのが羨ましく感じてるのかもですね😫
    とんでもないです!むしろわたしの思ってること言ってくれてスカッとしました!✨
    コメントくださりありがとうございます😭❤️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、、人様の旦那さんですが、、イライラしちゃいました💧
さかなさん、パートで休憩がないのに家事までやってて凄いと思います😳しかも飲食ということは立ちっぱなしとかですよね💦
確かに旦那さんも仕事して疲れてるとは思いますが、もう少しさかなさんのことを労わる気持ちがあってもいいと思います。。

• さかな

さかな

イライラさせちゃってごめんなさい💦
    他のママさんみたいな完璧な家事はできてないですが💦
    そうなんです、運が悪い?ことに結構忙しい店で約5時間走り回ってます😭
    多分俺が1番疲れてるんだから平日くらいゆっくりさせろっていうのが本音なんでしょうね😇
    私が欲しい言葉たくさんくれてありがとうございます😭😭❤️
    誰かに聞いてもらえるだけでほんとに救われます🙇🏻‍♂️

• 9月29日
A&A

うちの旦那は、絶対に事務職・内勤を馬鹿にしてると思います😤旦那は営業、私は事務職ですが、ケンカしてる時に間接的に見下してるなコイツ。と思うことが多々あります。
正社員・パート・時短、そんなの関係ないですよね。だって働いてるんですから。何なら、仕事より子育ての方が疲れません?ワンオペって精神的に疲れる気がして、私は今精神的疲れの回復を目指してるところです🤣今週は朝起きてから寝るまで、一息つくまもなく時間に追われて、特に疲れてたのに、旦那が洗濯物干さずに寝たので、とってもイライラしてるところです。笑