※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳の女の子の服のサイズについて迷っています。90サイズのジャンパーが大きいけど、来年の冬には小さくなるか心配です。2歳2ヶ月〜3ヶ月の子どもの服のサイズ感を教えてください。

いま1歳0ヶ月の女の子なんですが服のサイズ70では小さくて80では大きいです。

めっちゃ可愛いジャンパー?があって90です
今年着るのには大きいし
来年の冬には小さいかな?って思ってて迷ってます。
冬の生地なので11月くらいから着れそうですが
その頃には2歳と2ヶ月〜3ヶ月になってます🥲

そのくらいのお子さんいる方など
服のサイズ感教えてください😅😅😅

コメント

moon

アウターは下にトレーナーとか厚手のものを着せるので大きめ買って袖折って着せてます😊
長男は0歳で買ったアウターを2歳頃まで着てました🤣

姉妹のまま

2歳の冬は90着ていましたよ😊
1歳の冬用に90のコート買ったら、大きすぎて、しかも折れなくて着れませんでした💦

ラティ

娘が1月で3歳ですが90着てます🙌来年の冬なら良いぐらいかもですね😊
息子は80ですがちょっと大きいかな?ぐらいです。

はじめてのママリ

うちは2歳2ヶ月80cm、10kgちょいなので、アウターは90くらいを着せる予定です🤔

咲や

小柄だと2歳でも90いけますよ😃
上の子は小柄で細身な男子ですが、3歳でも90、95、100辺り着てましたね

3-613&7-113

上の子は、半年頃から80着せてました。2歳頃には、90〜110でした。

下の子は、1歳頃に80に移行しつつある感じで今80メインです。90や95は若干大きめで着てて、100はロンTみたいな感じになってます。

deleted user

上の子は小柄だったので3歳まで90、95着てました!
下の子は半年から80着て一歳半から90着せてます🙆‍♀️✨

なり

2歳2ヶ月。体重も身長も平均ど真ん中(笑)いま85cmで90着てますよ😄来年冬でしたら90いけると思います