※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

次男がトイレに行きたがらず、外出中も家で行きたがる様子。幼稚園に行きたがるが通えない。なぜ行けないと分かっていてそう言うのか。

次男がお風呂中にうんち行きたいと、、今の時期でもすっぽんぽんは寒い。。

結局、出ないと言い出してきて、、、

2年保育なのでまだ幼稚園には通えないのに、幼稚園の中行きたい!!

自転車乗っててもこっちの道で行きたい!

外出中のトイレも家で行きたい!!いや、自転車で30分はかかるから、、、
もぉイヤイヤグズグズが凄くてそろそろブチ切れそうです😅

この出来ない、行けないと分かってて言ってくるの何なんでしょう、、!

コメント

ゆか

幼稚園のこと意外、まったく同じこと言います😳😳😳

お風呂中はおしっこでもうんちでも、いまの時期なら裸の行かせます!寒い地方ですか?

自転車であっちだこっちだ言いますが、方向があってれば多少遠回りでも行っちゃいます😅
幼稚園から帰るときに、家のトイレで行きたい!も言いますね…やっぱり安心できるからですかね🤔
失敗したら失敗したで学ぶのかもしれませんか…今のところ何とか頑張って家まで我慢してます😅

できないいけないとわかっているのに…というより、あっちでやりたいの!あっちに行ってよ!ってことなのかと…🤔

変なこだわりが出てくる時期なんですかね🤔

• ママリ☺️

ママリ☺️

そういう時期なんですかね?🥲

長男も自転車に乗せてることが多くて次男の言いなりにはなれないんですよね。。

長男もあったので長男の真似だと思います。。長男の時は次男はまだ色々分からなかったので対応してましたが、、、

幼稚園も門が2つあって
    朝と帰り意外は違う門なんですがいつも逆の門がいいとか、、

長男自閉症持ちで癇癪持ちです、

でもやっぱりできるだけ耐えて次男の期待に添えるのがいいんでしょうね!!

次男は療育園に通ってて自転車で30分かかるので帰れないんです🥲

• 9月29日